クリスタルライブ

 昨日はクリスタルライブに行ってきました。
25分遅れて入ったら長瀬実夕ちゃんの出番が終わっていて、MAIKOちゃんソロ1曲目の途中で入場。ソロだといいバラード歌うんですよ。その他元鈴の音のMISAKOちゃんがいるH.M.M、高校生と中学生のバンドBon’z、MIYU with Red Workwer’zなどが入れ替わりで登場。

 
 曲はいいのですが、スローな曲が多すぎ。たかひろさんのコメントにあるとおり、ホールライブならいいのでしょうが、スタンディングでは落ち着きすぎ。ラストにMIYU with Red Workwer’zがもともとMIZUHOちゃんのソロ曲Bible、ZONEのMorning Glowly、夢のカケラロックバージョンを歌ったときがなんとか盛り上ったところで、あとは静かに進行。

 良くも悪くもZONEライブのこれが特徴。バンドなので、乗りのいい曲では立てノリ、スローな曲では何もしないで聞く。今回の構成で東京初登場が多いのでは、おとなしい客席も当然かな。

 遅刻してしまったので、MIYUちゃんソロデビュー曲を生で聞けなかったことが非常に残念。今回のステージでMAIKOちゃんが歌った曲も普段ZONEで歌っている曲では無かったので、もしかするとソロデビューもあるのかな。最初の頃はステージに立つだけで、緊張して胃が痛くなると言っていたMAIKOちゃんが1人でバラードを見事に歌いこなせるまでに成長したことがすごく嬉しかったりします。
 
 
>かっちゃん
まだチケット来ていないです。明日あたり来るのかな。来たら教えますね。

>たかひろさん
昨日は来ていると思いませんでした。あれだけ静かな曲が多いと、ZONE系統だとスタンディングでも動かないでしょうね。