いろいろと

明日朝東京に外勤なので、目黒の自宅に来ています。千葉から戻る途中にハロショに寄って、シツレンジャーのCD、ごっちんあややハロプロコン写真集などを買ってきました。今CDを聞いているのですが、私はシツレンジャーの方が好きかな。私はもともとフォーク系から歌が好きになったので、歌詞から入るから詩が伝わってこないラップとかヒップホップは苦手。
実を言うとなっちが歌うCDを聞くのは始めて。ごっちんとなっちってこんなに似ていたんでしたっけ。流して聞いているとあややのパートしか分からない。よく聞くとわかりますけど。

まだPVもテレビも見ていないせいかもしれませんが、シツレンジャーのほうはあややがソロで客席を煽りながら歌っている姿しかイメージ出来ない。ごっちんがソロコンで歌うのは想像出来ません。
カップリングは好きになれないからコメント無し。

後浦なつみあややの評判があまり良くない。あややはこれまでのハロプロ内ユニットでも見られたように、ソロでは存在感を示しますが、ユニットでは見事に気配を消してしまう。特に今回のユニットは娘。の2トップと組んでいる。こういう時には前に出ていかないのがあややの特徴。ただでさえカラリオのCMで娘。を従えているのに、この2人を押しのけて目立っていいかどうかをよく考えて行動しているように思います。ソロとして娘。を超えてしまったあややのうまいところと言えるのかもしれません。

ハロプロコンの写真集を買って見て、ごっちんあややでプライベートショットにえらい違いが。加護ちゃんが一番多いながら、他のハロプロメンバーとのショットも多いごっちんに対して、あややは、コンサートのMCで地元にもこれだけ仲のいい友達はいないなどと話して、いろいろなエピソードを語ることが多いみきてぃとの2ショットのみ。これを見つつCD聞いていると、あややがユニットで気配を消さないで力を発揮するのはあやみきなのかななどとなんとなく思っています。まあ私のハロプロ人生は、みきてぃが種をまいて、あややが育てて、ごっちんで花開いたというものなので、最強なのはあやみき。あやみきでCD出してくれないかな。