新ユニット

 他の皆さんの日記を読むと、ごっちんあやや、なっちの3人で期間限定ユニットを結成するという話題が・・・。以前のごまっとうと同様単純に人気者3人を揃えればCDが3倍売れるという発想で儲かればなんでもいいといういかにもUFAらしい考えと言えるかもしれませんが、前のごまっとうもなんでと疑問に思いましたが、今回のごっちんあやや、なっちのユニットは意味が無いし、ごっちんあややを推していて、ライブに積極参戦している私にしても今回の3人組は否定です。

 ごまっとうは、人気の3人を組ませてどうするのとは思いましたが、娘。を卒業して本格的にソロ活動を開始したごっちんにソロで活動していたあやや、みきてぃの2人と一緒に活動することによって、ソロへの糧にするという目的と、娘。ファンに支持されているごっちんハロプロの枠をちょっと離れて一般に支持されているあやや、娘。には興味があまりなく、他のアイドルで動いているようなアイドルヲタに支持が広がっていたみきてぃとファン層が異なる3人を一緒にしてソロでのファン層の拡大を目指すという意義はあったのかなと感じています。実際私もみきてぃにしか関心が無かったのが今はごっちんあややにも参戦するようになったきっかけの1つがごまっとうでした。

 それに対して今回のごっちんあやや、なっちのユニットはソロとして確立してしまった3人をまとめるだけ。3人のベクトルは全く違う方向を向いているし、今後の活動に生きてくるとも思えない。
 ハロプロの枠を超越してアーティストを目指すという方向に向いているごっちん
 ハロプロとは別にアイドルとして一般に浸透しているあやや
 モーニング娘。の太陽という存在で、卒業後もその存在に変わりがないなっち。
この3人を組ませることで生れてくるものがあるんでしょうか。その上秋は、あややとなっちはUFA得意のきついライブスケジュールで他に活動を増やすのは酷な状況。ごっちんにしてもライブは少ないけど、大河の撮影があって時間的にはきつい状況に変わりない。ここでユニット活動を追加するなんてことを考えてくるのは守銭奴UFAらしいといえばそれきりなのでしょうけど、タレントの将来展望まで見据えたプロモをすることによって今後に生かそうという気はないんでしょうね。
 なっちは卒業してもモーニング娘。安倍なつみという看板を背負っていかなければならない存在。一方ごっちんは、モーニング娘。後藤真希から脱却して、歌手後藤真希という新しい看板を求めて今彷徨っている。これを新ユニットによって娘。向きになってしまうことだけが心配。
 あややにとっては、プラスもマイナスも無く、何があってもあややの進む道は変わらないでしょう。
 来週にはごっちん秋コンが開幕します。秋コンのセットが私が望むものだといいのですが。ちょっと不安になっています。


>さくらじまさん
済美の卒業生の代表が宮本真希さんでした。3年前まで女子高だった学校なんですね。
私は昔から東北・北海道を応援していたので、今回の駒大苫小牧の優勝はものすごくうれしいです。


後浦なつみってわけわかな名前のユニットなんですね。太陽神戸三井や三井住友、東京三菱じゃあるまいし、つなげりゃいいってもんでもないでしょう。統合している都市銀行みたいに内情はボロボロということを示しているってことなのかな(笑)。
写真がUPされていたのを見ましたが、派手な色の服を着た貞子が3人いました。本当にあれで歌うんですか?信じられないです。信号機の服着て、漫才でもやるんかなという格好。
 アイドル王道系で、ある程度の許容範囲が広いあややはまだしも、ごっちんは明らかに変。出来ないものは拒否してもいいのではないでしょうか。今後の活動に生きるかというより、マイナスにしかならないように感じます。コメントを聞いた限りではあまり曲も期待できそうに無い。

 今回のユニットがWを紅白に出すためと考えている人もいるようですが、弱体化してしまった娘。よりも一般の支持はあややが上。後浦なつみがものすごく売れたりすれば別でしょうが、その可能性も薄そう。
こんな余計な活動するならソロとしてのスキルを上げるほうに時間をかけて欲しいです。


>思惟姉さん
駒大苫小牧はいう試合でした。決勝はテレビの前で興奮していました。
私も今回のユニットはちょっと受け入れられそうにないです。余計なユニットに曲を作るならみきてぃにソロをやらせて欲しい。