ZONE新潟

今回はグッズを買おうと思って、早めに到着。事前発売はギリギリで列を切られて、ダメ。入場列に並んで先頭でグッズ売り場へ。それでも売り切れのグッズが多数。Tシャツなどはなくてもいいかと思いますが、サイリウムが売りきれというのはどうかなと。昨年のツアーでもグッズ売り場は参加者の割に混雑するし、売り方もうまくないので、時間がかかる。その上数が少ない物も多くて、売り切れる。入場から開演まで30分しかなく、終わった後もものすごい列。今回のツアーでは紙飛行機を飛ばす演出があるのだから、事前購入時間を長くするとか開場から開演までの時間を長くするなどの配慮が必要なのではないでしょうか。

なんとかグッズを購入して、入場。ごっちんで5月に来た新潟テルサ。平日なのに、7割程度の客席。意外と動員が多くて、安心。席は、最前だけど、左端。入ってみるとシンバルが邪魔でMIZUHOちゃんが全く見えない。テルサはステージが広いので、TOMOKAちゃん以外は見にくい。MAIKOちゃんは演奏しながら動き回るので、目の前に来てくれましたが、MIYUちゃんは来ない。MIZUHOちゃんはダンスの時は左にいることが多かったので、演奏以外では、近くにいてくれることが多かったのは嬉しかったです。アンコールのonce againで激レス貰えたこともあって、MIZUHO推しには大満足でした。


女子柔道で金メダル取った塚田真希さんって下妻出身なんですね。本当に今年は下妻の年ですね。