ZONE仙台

仙台ライブ終わってホテルで飲んだくれています。 今回もとても楽しいライブでした。
平日にもかかわらず結構入っている客席。ライブの内容は同じですが、MCは地方毎によく考えられていて、面白い。ライブもだんだんこなれて来て、硬さが無くなって、より良くなっていました。

ZONEはメジャーデビューからずっと応援していますが、最初は他との差別化のために持っていただけだった楽器が自分のものになり、ドラムソロ、ベースソロ、ギターソロといった楽器の演奏を披露するっまでになりました。毎年ライブで成長を見せてくれるので、応援しがいがあって、最初から注目していて良かったなと思っています。大爆発№1発売時に行ったライブでは70人くらいしか集まらなかったのに、今では2000人規模のホールにかなりの人数を集めるまでになりました。この過程をずっと見守ってきました。あと夏ライブも半分を消化し、来週土曜日の札幌でラスト。私は新潟、渋谷、札幌と3公演のみですが、楽しんできたいと思っています。

札幌はファンクラブイベントツアーに申し込んだのですが、席が悪い。18列目なんていう考えられないほど後ろ。昨年はかなりいい席が来たのですが、今年は駄目。前の方は新潟最前がラストになってしまいました。