アロハロ後藤真希

 思惟姉さんのご好意により見ることができました。
いやぁファンにはたまらない内容ですね。ごっちんらしさがすごく出ていて、水着シーンが少ないなんて全く問題にならないです。ごっちんはカメラを気にしないでいるときの表情がとてもいいです。あとメニュー画面でボタンを押すと、「かめぇかめぇ」とか「でっかい」とか「おしまい」などとごっちんがしゃべるのは秀逸。これはたまらんです。何回もメニューで遊んでしまいました。涙の星と原色ハワイバージョンとは一度生で歌ってくれないかな。
料理のところで星が玉子型って言っているところがありますね。ちょっと笑えました。

 アロハロは他には昨年発売されたみきてぃしか見ていないのですが、アイドルイメージにありがちな水着で浜辺というシチュエーションはほとんど使われないで、ハワイを回りながら遊ぶという設定は同じなのですが、みきてぃとごっちんそれぞれの個性が発揮され、よくできたDVDになっているように感じます。

 結局ごっちん2回見て、久々にみきてぃのも1回見ました。両方ともいいですねぇ。