オリコン

横浜蜃気楼初登場8位でした。8位で2万4千枚、順位では健闘していると言えるかもしれませんが、枚数的には、代々木体育館1回公演の参加者が1枚ずつ買えば超えてしまうような枚数。CDが売れなくなってきているとは聞いていましたが、他を見ても4位あたりで5万枚台。本当に売れなくなっているんですね。

 雑誌やテレビでは会えているのですが、毎週ライブで会っているのが当たり前という感じになっていたので、ごっちんに会いたくてたまらない。ハロプロコンに行けばいいのかもしれませんが、東京は辻・加護の卒業でチケット高騰している。みきてぃがソロで歌うということなら何があっても行くところですが、ごっちんあややもメドレーみたいな感じだし、他に興味があるのはメロン記念日のみ。高額出して参加する気になれなくて。でも不思議ですよね。辻・加護って娘。を卒業するのであって、ハロプロからは卒業しない。ここで卒業ですっていうのが私には理解不能。まあみきてぃが卒業するとなれば歓喜の万歳しにどんなコンサートにでも行きますけど。

 美浜はチケット確保したのですが、翌日にお台場でもごっちんがライブをやるらしい。ZONEのチケットを確保してしまったので、行けないのが残念ですが、2日連続の野外はきついように思います。ごっちんのことだからがんばっていいステージになるとは思いますが、ここで無理させることはないような気がします。

>hakata_ekimae さん
いかつりの見たことないので見たいんですよ。もっと前からごっちんに注目しておけばよかったです。