3ヶ月を振り返って

仙台で感動のフィナーレを迎えて2日たちました。私も4月17日の防府から参加して、仙台までかなりの数に参加しました。まだ今週末も会えるような気がしてたまりません。

 本当に楽しく充実した3ヶ月でした。51公演中33公演に参加しましたが、33公演それぞれに思い出があって、忘れられないライブばかりでした。
 最前でという最高の場所でごっちんを十分に堪能できた福岡昼、奈良昼
 寝違えてテーピングでグルグル巻きになって歌っていた倉敷。
 風邪で体調を崩してしまいまともに歌えなかった名古屋。
 腸閉塞を起こして行けそうにもなかったのにごっちんに会いたいという気持ちだけで奇跡の回復をとげて参加できた香川・岸和田。
 ガラガラの会場だけど、客席とステージが一体になっていいライブになった防府、広島、新潟
 感極まって涙を流してしまった府中夜。
 悪かった体調を戻して、いいライブを見せてくれた秋田。
 感動のラストを迎えた仙台。

 など本当にいろんなことがあった3ヶ月でした。

 ごっちんも51公演の長丁場。いろいろあったとは思うけど、ここで得た経験はかけがえの無いものだし、これからの活動に生きてくると思っています。

 今回のツアーに積極参戦して、これだけの数に参加したのは、前にも書きましたが、ごっちんとスタッフの挑戦とこのツアーを通じてのごっちんの成長を見届けたかったから。特に私が注目していたのは「涙の星」と「秘密」。バラードをどう表現していくのかが一番楽しみでした。防府、福岡あたりでは、緊張しながらやっと歌っていますという感じでしたが、だんだん感情が入っていくようになり、奈良あたりからは聞いていて鳥肌が立つくらい感情のこもったいいバラードを歌えるようになりました。バラードのみならずこのツアーを通じて、ごっちんは大きくなったと感じています。
 また、構成もいろいろ意見がありましたが、私はすごくいいセットだと感じています。アルバム曲を前面に押し出して、後藤真希の歌を中心にした構成。これが秋でどうなっていくのかすごく楽しみです。
 これからもごっちんは積極的に応援していきます。昨年秋コン姫路に行くまで、嫌いと公言していたごっちんにここまではまってしまうとは・・・。だまされたと思って1度コンサートに参加してみるといいですよ。多少でも興味があったら好きになるのは確実でしょう。嫌いな人がはまったりするほど内容は素晴らしいです。

私が参加した公演
4月17日防府市公会堂昼夜
4月18日福岡サンパレス
4月24日大阪厚生年金昼夜
4月25日広島厚生年金昼夜
5月 1日新潟テルサ昼夜
5月15日神奈川県民昼夜
5月16日府中の森夜
5月22日東京厚生年金昼夜
5月23日東京厚生年金夜
5月29日なら100年会館昼夜
5月30日倉敷市民会館昼夜
6月 5日静岡市文化会館昼夜
6月 6日名古屋市民会館昼夜
6月12日香川県県民ホール昼夜
6月13日岸和田市立波切ホール昼夜
6月19日伊勢崎市文化会館昼夜
6月26日秋田県民会館昼夜
6月27日仙台サンプラザ昼夜

>chori さん
本当に素晴らしい千秋楽でした。参加できて幸せでした。99の原稿まもなく上がりますので、送りますね。

>かっちゃん
また秋も行きましょうね。今度はラストが桐生みたいだから行けそうですよ。

>い〜と〜 さん
2日間お世話になりました。最後の4公演は忘れられない公演になりました。またどこかでお話しましょうね。美浜か江戸川かな。

>思惟姉さん
今週からしばらく休養します。実は来週精密検査でして。ごっちん終わるまで伸ばしていました。気愛が抜けてしまってダメですね。年には勝てない。ごっちんに会えば元気なんですけど。