仙台ラスト

ついにこの日が来てしまいました。3ヶ月間一緒に楽しんできたツアーも今日で終わり。当初は14公演参加の予定でしたが、結局倍以上の33公演に参加しました。
自分の体調も含めていろんなことがあった3ヵ月。終わってみると楽しくて充実したいい3ヵ月でした。

仙台はラストということもあって、ほぼ満員。盛り上がりも良くて、いいステージと客席。ごっちんのラストの仕掛けは取り調べのコーナー。ピンクのアフロをかぶった稲葉さんが登場するといるはずのごっちんがいない。すると背中にごっちんと書かれたアザラシの着ぐるみを着てステージを走り抜ける姿が。往復してから取り調べ。取り調べのコーナーは仕掛けがいろいろあって、ラストはここが特筆するところでした。
取り調べが終わって、今度はファン側の仕掛け。涙の星を黄色の星サイリウムで埋め尽くす。私も用意していたので、参加。3階の一番後ろだったので、揃ったサイリウムがとても綺麗。ごっちんも感激してくれたみたいで、涙の星の入りが泣きそうな感じになる。なんとか歌いきって、MCで驚いたけど、嬉しかったとお話。
最後も感動的なMCで本当にいい千秋楽でした。詳細は明日に書きます。今日は、この辺で。明日も6時に起きて出勤しないといけないので。