名古屋

名古屋コン参加して、東京まで戻りました。
ついに新曲横浜蜃気楼が披露されました。
アンコール1曲目秘密が終わってMCでこれからも後藤真希を応援してねと言った後もう1つ応援して欲しいものがあるんだけど、ちょっと待っててねといい、引っ込んで、衣装を着て出てきて、新曲披露。
新曲はこれまでのごっちんのイメージとはかなり違う。私個人の感想としては、こういう曲もライブにあるといいし、ライブを盛り上げる曲になると思います。ただ、かなり印象が違うので、ライブでの使いどころが難しそう。
一般的な評価は割れるでしょうね。ヲタ芸を打ったり、振り真似したり出来る曲でも無さそうなので、そういうライブを希望する方々には受け入れられないかもしれません。
今回のコンサートと新曲がこれからごっちんの進みたい方向を示しているように思っています。秋コンではどのようなセットリストにしてくるのかかなり楽しみになってきました。

名古屋で気になったのが、ごっちんの声。疲れてきたのかかなりかすれていました。秘密はちょっと苦しそうでした。あと3週間なんとか持って欲しいと願うのみです。

topcatさん
静岡はいいライブでしたね。私も汗びっしょりでした。名古屋は女の子がバラードで合間合間にごっちんって騒いでて今一歩でした。