東京ラスト

今日は朝に世界の中心で愛を叫ぶを見て、佐藤寛子ちゃんのイベントに参加して、ごっちん新宿厚生年金夜に参加しました。

ごっちんが府中で感動したと言っていた映画。長澤まさみちゃん激推しなので、見に行くつもりでいたので、午前中に見に行く。評判どおりの映画でした。まさみちゃん推しなので、かなり思い入れがあり、あの子の演技がすごく評価していることもあって、いい演技で泣きそうになりました。

 ごっちん厚生年金夜は東京ラストということもあって、ものすごい盛り上がり。2階13列目というかなり悪い席でしたが、ここまで来ると席なんか関係無しに私も気合十分。思う存分汗をかいてライブに参加することが出来ました。
 東京の悪い点かもしれませんが、バラードやMCに余計な言葉を発する人がいたのが残念。でも今回アンコールでごっちんがマイクを外してありがとうって言ったところは、会場が賑やかだったので、ごっちんが口に指をあてて、静かにって示すと、静かになったので、2階の後ろまでごっちんの声がはっきり聞こえました。
 会場に行くとあまりハロプロ系では動いていない友人に遭遇。ライブ終了後に飲みに行くと、前日に同行した人と同様また行きたいとのこと。

 今回のごっちんコンは評価が割れているようですが、ハロプロにAWAYなアイドルファンには概して好評です。盛り上がるところは盛り上る、聞くところはじっくり聞けるというメリハリのついたセットはアイドルで動いていた人には合うと思います。私も今回の春コンはすごくお気に入りです。

 今日のライブは折り返し。来週からはまた地方中心になります。厚生年金のものすごい客席と比べるとかなり寂しい客席になり、盛り上りも悪くなると思います。私もかなりの数これからも参戦しますので、可能な限りがんばって、すこしでもごっちんのライブを盛り上げる役に立てたらいいなと思っています。