充実の土曜日

今日は、浅香唯大西結花中村由真風間三姉妹トークショーからごっちんコン新宿昼夜と忙しい1日でした。
風間三姉妹トークショーは本当に笑えるトークで、思い切り笑わせてもらいました。浅香唯ちゃんは昔好きで、ライブにもずいぶん通いました。久々に会って、かわいさが残ったまま綺麗になっていたし、由真ちゃんも復帰時よりも若返っていたように思えて、かわいくてびっくり。結花ちゃんも年よりは若い感じなのに、他の2人がかわいくてちょっと損していました。当時のこと、現在のことなど幅広くいろんな話を聞けて、大満足でした。


ごっちんコンは、昼1階23列目(一番後ろ)、夜2階6列目で、昼は隣が空席、夜は通路際で動きやすくて良かったです。始まると、すごくごっちんがかわいく見える。まあかわいいのは当たり前だなと思っていると、MCで髪の毛を切ったとのお話が。ショートカットが大好きな私なので、すごくかわいく見えたんだと納得。
夜の部では、取り調べのところで、ごっちんが首にタオルをかけている。これは何かあるなと思っていたら、ついにタオル投げが実現しました。

今日から後半戦ということもあってか、セットは同じでしたが、稲葉さんとの取り調べがずいぶん変わって、2人で台本をかなり外れている様子も見られ、楽しくなってきました。バラードも良く歌えていたし、ファンも静かに聞くようになり、かなり楽しいコンサートでした。

昼の部で1階最後部が2階天井が邪魔で飛べないことをすっかり忘れていて、なんとか普通に飛んだりしましたが、気にしながらなので、完全に弾けることが出来ず。その分夜は全開でした。

明日は東京ラストの夜のみ参戦。どんなライブになるのか非常に楽しみです。2階13列とかなり後ろではありますが、ここまで来ると席はあまり気にならなくなってきたので、明日もがんばってきます。

今回ごっちんコンに行ったことがない友人と一緒に行きました。終わってから話すと、この内容なら秋も行きたい、テレビで見るごっちんとはイメージが全く違い、こんなにひたむきな子だとは思わなかったという感想でした。
これは私が始めて昨年秋の姫路コンに行ったときの感想と同じ。生のごっちんの魅力はすごいと思うし、マスコミが作ったイメージはろくでもないと感じています。
1人ファンが増えてくれたのを自分のことのようにうれしい気持ちです。
本当に今日はいい1日でした。