奈良と倉敷

チケット到着して、奈良昼は最前、倉敷夜は13列目でした。
ヤフオク見た限り、倉敷はかなり寂しい客席になりそうです。広島・防府の状況も考えると仕方ないのかもしれませんが、前の週が満員の東京厚生年金ですからギャップに戸惑ってしまうかもしれないですね。

 たかひろさんが書かれていますが、私もコンサートで一番大切なのは、本人の日常や本音が垣間見られるMCだと思っています。今回ごっちん春コンアンコール時の感謝の気持ちを話すMCは、会場に足を運んで、後藤真希を熱く応援してくれたファン1人1人に対して、ありがとうって言いたい、伝えたいというごっちんの気持ちがこもっていて、コンサートで一番いいところだと思っています。
 確かに毎回同じような話かもしれません。でもMCを話しているごっちんの表情を見れば台詞なのか本心なのかはっきりとわかるはず。私自身これまで12回参加してMCを聞いています。このMCを聞くと今日もコンサートに来て良かったなと感じることが出来る大事な場です。なんで黙って聞いてあげることが出来ないんでしょう。
ごっちんが成長しているんだから、ヲタももっと精進しないとダメですね。

>思惟姉さん
チケット申し込みありがとうごさいます。私の枠は春にいい席が来すぎなので、あまり期待できそうもないですし。今週末の新宿では静かに聞いて欲しいものです。

>たかひろさん
ハロプロの世界ではMCはあまり重要ではないようで。まあ台本通りに話しているのが当たり前なMCでは当然かもしれません。ごっちんあややは考えてMCしているんだから、それを楽しみにしているのですど・・・。