ハロプロ

ごっちん府中夜での感謝の気持ちを表したMCを台無しにしたヲタの叫びがありましたが、熱心なごっちんファンならここは黙って聞くところと感じるでしょうが、ハロプロヲタだとそう感じないのではないかなと思っています。

 私はもともとハロプロはAWAYで、藤本美貴ソロコンから本格参戦し始めて、まだ1年ちょっとしかたっていません。アイドルヲタなので、食わず嫌いもなんなので、市井さん卒業の武道館には行ったことがあります。その時の娘。コンにライブ感が感じられず、テレビの公開放送を見ているような気持ちだったので、これなら行かなくてもいいかなと思って、それ以降参加しませんでした。
 みきてぃが娘。に吸収されてしまったので、おとめ組コンを何回か見て、ライブ感が無い理由が分かりました。MCも台本にあって、毎回同じことを言うだけなんです。だから感情もこもっていないし、台詞を言っているだけ。これならMCは聞かなくてもいいものという風土が根付いて当然。だからごっちんの大事なMCに茶々を入れる輩が出てくるのではないのかなと思っています。

 あとこれは今回のことにはあまり関係ないかもしれませんが、みきてぃ、あややごっちんのソロコンに積極参戦してみて、全く関係ない他のハロプロメンバー推しですって主張して、参加している人が多いこと。たとえば藤本ソロコンに辻、加護、石川などを応援していますっていうはっぴ、特攻服、Tシャツ、生写真などを装備して参加している人が結構いることに驚きました。人間だれしも推し順があって当然で、他の子が1推しでもかまわないと思いますし、私にも推し順は存在します。しかし、コンサートに参加している間はその子が1推しで、全精力を傾けて応援するのが当たり前と考えて、応援している私にとっては衝撃でした。1推しの子ではないからMCを聞かないなんてことにもなっているのかなとも思っています。

 今週の東京厚生年金会館ごっちんMCは静かに聞いて欲しいです。22日昼は1階の後ろのほう、夜は2階、23日夜も2階ですから・・・。

後ろ後ろと書いたからではないでしょうが、てっきり可動席があって前から6列目と思っていたごっちん奈良コンが、可動席無しの座席らしく、それだと最前。まさか2回目の最前が来るとは思わなかったので、びっくりしています。福岡であれだけ萌えたのに、奈良も最前だとどうなるか。ダメおやじ度が究極まで行きそうです。

>思惟姉さん
ハロプロヲタって分からないところが多いです。コンサートって普段生で聞けないアルバムやカップリングの曲、MCを楽しみにして参加するものだと思っているのですが、どうも思想が違うみたいで。ごっちんの決してうまくはないけど、心をこめて一生懸命話しているMCを黙って聞けないようではダメですね。