新潟

行ってきました。今回はさいたまで娘。コンがあるので、客席は寂しくなるかなと思って行きました。この予想は的中で、昼はガラガラ、夜は多少増えましたが、それでも空席が目立っていました。隣の人と話したら石川もこんな感じだったようで、あっという間にSold outになる東京近郊を除くとかなり動員に不安があるように思いました。今回はとにかく公演数が多いから仕方ないのかもしれません。

しかし、空いていてもライブが熱いところに変わりはない。昼の部は14列目の左端。ちょっと見にくいかなと思っていましたが、ここが一時期ベスト席になりました。オープニングで逃げるようにいなくなるときにこれまでは、ステージ左に帰って行ったのですが、今回は左側のせり出したところまで出てきてくれて、すぐ近くにごっちんが。そのあとは通常にライブが続き、「盛り上がるしかないでしょう」の時に、張り出したステージから飛び出して、客席まで入ってきて、歌う。これも左側だったので、また目の前に。14列目でこんな思いが出来るとは思わなかったので、ここだけでも至福の時でした。

昼夜ともに思い切り楽しんでいっぱい汗かいて、充実の遠征でした。その上東京に戻る新幹線が一緒で、同じ車両だったので、入り口で偶然会って、お疲れ様って声かけたらレスも貰えたし、新潟遠征は大成功でした。車両は同じでしたが、ごっちんは2階、私は1階。2階にしておけば良かったかな。あまり贅沢を言うと罰が当たりそう(笑)。

>思惟姉さん
いよいよ今週末ですね。思い切り楽しんでくださいね。
私は今回もやられすぎで、何回行っても楽しいライブです。