ZONE

2日に札幌に出かけて、ランタイムさん祭を見てきました。
ZONEはデビュー当時からのファンで、3年以上かなり熱心に追いかけています。昨年もこのイベントに参加して、いろんな所属タレントの歌を中心にしたパフォーマンスが楽しかったので、今年も行ったのですが、今年のは今一つでした。

ZONEの曲ばかりを他の所属タレントやZONEが歌うという内容で、男性バンドによる夢のカケラ、僕の手紙、男性ソロの証、小さい女の子が歌う Believe in Love,女性バンドに男性ボーカルのTrue Blue,女性4人のHANABIなどがあって、これってちょっと違うのではないかなと感じました。男性バンドのBON’Sは昨年オリジナル曲で結構良かったのに、ZONEの曲を歌うのもどうかと思うし、確かにZONEの曲は著作権などを含めて使いやすいとは思いますが、他の子にまで歌わせるのはどうかなと。所属タレントもそれぞれ実力を持っていると感じられたので、発表会の時はオリジナルでやるべきでなないかなと思いました。