千秋楽

ごっちんミュージカル千秋楽に行ってきました。席は後ろから2列目。周りが関東からの遠征組ばかりでかなり熱心なファンぞろいでした。

本編では勝野洋がアドリブをかなり入れてくるなど、2回目でしたが楽しめる舞台でした。
千秋楽なので、ミニライブ以降の構成は変わっていて、全員が出てきて歌い、幕が下りても客電がつかない。ごっちんコールをしていると、ごっちん1人が登場して、ミュージカルの稽古開始から今日までのことについてお話。今回のミュージカルテーマソングで3月にシングルカットされる「サヨナラのLOVE SONG」を歌って、出演者全員が登場して、大団円を迎えました。

私もなんか気合が入ってしまい、ミニライブなのに汗びっしょり。
ごっちんのライブは、来てくれた人に楽しんでもらいたいという意識が強く感じられ、参加している私も一緒に楽しもうという気持ちになれて、すごく盛り上がれる気分になれます。ごっちんと一体になった感覚とでも言うのでしょうか、本当にライブを満喫した気持ちを感じられます。参加すればするほどはまって行くように思います。今年の春コンでどういうライブを見せてくれるのかすごく楽しみです。