後藤真希

私の場合アイドルは普通デビューまもなくから推すので、全く関心の無かった子を後から推すことはまずないのですが、去年の秋頃から急に気に入ったという珍しい例が後藤真希ちゃんです。
初めて生で見たのは市井さん卒業の武道館。このライブがあまり楽しくなくて、ハロプロの世界はAWAYになっていました。
私の好きなタイプは、小さい顔に二重の目、スレンダーなボディ、細くて綺麗な足が条件で、完成度が余り高くなく、将来変わりそうに思える子。背が低い子、丸顔、太め、巨乳は基本的に駄目なので、モーニング娘。にはストライクゾーンに入る子がいなくて、ハロプロの世界とは別の世界でアイドルを追いかけてきました。

 これが一変したのが一昨年の藤本美貴のデビュー。私のストライクゾーンど真ん中に近い子。みきてぃは劇推しになって追いかけることになりました。
昨年五木ひろしラソンにみきてぃが出るというので見に行くとごっちんも一緒。結構かわいいなと感じました。次はみきてぃ主演の映画。この時も2本立てでごっちん主演の映画もあって、内容はごっちんのほうが面白かったし、かなりかわいくて、これなら1度は生で見てみたいと思い始めました。その機会は秋にやってきて、すぐ近くの姫路でコンサートが行われ、FCでチケットを確保すると昼は前から13列目、夜はなんと2列目といういい席が来ました。これでかなりはまった上に髪をショートカットにしたもんだから余計お気に入りになり、今更という感じもしていますが、高い推しになってきました。

 藤本美貴の存在が無ければはまることは無かったと思いますが、みきてぃと一緒に見てもかわいいと思ったのだから、かなり良かったのでしょうね。ごっちんには本当にうまいタイミングで呼ばれたような気がしています。