今日1日

 7時36分東京発のはやぶさ七戸十和田へ。大人の休日倶楽部パスの影響なのか満席。1本前で早めに行きたかったんだけど、満席で取れず。はやぶさの満席はいつものことだけど、ここまで混むなら常時本数増やしたら。新青森までなら従来の新幹線車両での運行可能なんだから。


 10時45分に七戸十和田に到着。普段では考えられない数の客が降車。観光バスが数台いたからその団体なのかな。新青森や八戸よりも駅前広いから使いやすいのかも。


 そのまま車で行っても12時ちょっと前に着くだけで、午前半休に変わりはないので、イオン七戸十和田で買い物して、道の駅七戸でかつ丼食べて出勤。1日仕事しました。


 帰宅後あっさり寝落ち。ハロプロの変革で騒ぎになっているけど、何が大変なのか分からず。ハロヲタでは無くなったんだなと実感。