TIF3日目

 途中熱中症で動けなくなり、ここで参加中止かなと思ったけど、なんとか持ち直して、最後まで参加することが出来ました。詳細は後日。


月曜日追記

 もりてぃのヤンジャン手売りに合わせてお台場に向かう時間があったので、東急で大井町に出て向かう。東京テレポート駅に着いて、日陰で暑さに慣らしてから会場に向かう。握手会会場への入場列が東京テレポート駅に向かって伸びていたので、並んで入って、アプガの握手券確保。もりてぃまで待機しようと思ったけど、暑くて避難。日陰で休んでもりてぃの手売りに並んで、350円でお話し。それから握手会。こなつ、せっきー、みーこ、あかり、あやのん、まぁなの順。


 握手を済ませて、船の科学館に設置されたship stageへ。昨日の夕方でも暑かったので、早く入るのを止めて、1つ前のX21で入って、アプガ。曲は、

・アップアップタイフーン
・虹色モザイク
・キラキラミライ
お願い魅惑のターゲット

ライブ中に体調がおかしくなり、汗が出なくなる。熱中症のなりかけなので、やばいなと思って、終了後日陰で休憩。なんとか歩けそうなので、移動して、アプガの上々肉丼の手売りに並ぶも立っているのがやっとの状況。肉丼買って、日陰のある広場に移動して、食事とペットボトル3本飲んでなんとか復活。アプガの握手会まで休息して、握手会会場に向かう。もりてぃ、みーこ、あかり、こなつ、せっきー、あやのん、まぁなの順。全体的に疲れが出ていて、暑い中での握手会はちょっとかわいそうでした。武道館チケット手売りはパスして、ダイバーシティで牛乳とパンを購入して、再度休憩。体調を戻すことに専念。ガンダム近くで休んでいたので、音だけは聞こえました。

 休憩して、かなり戻ったので、アプガのSMILE GARDENに向かう。入るとポテリッチアイドル神推し選手権でPASPOがライブ中。NEGICCO,夢アド、あゆみくりかまき、ベビレと見て、アプガ。曲は、

・パリーピーポーエイリアン
・papapapaparty
・アッパーレ
MC
サイリウム

アプガ終わってフィナーレ。アプガ、腐男塾アフィリアサーガ、チャエオベラ、きっか、ドロシー、さんみゅー(みっすー、あやな、れいちゃむの3人のみ)が出てきて、アッパーカット、無限Flyhigh,デモサヨナラなどを歌って、終了。


昨年もサイリウムが飛び交ったけど、今年もベビレのときにオレンジ色のサイリウムが飛び交う。ベビレはフェスなどでかなりの回数見ているけど、こんなことは起きたことがない。サイリウムを飛ばすのは危険だし、演者に当たったらどうするの。投げて何が楽しいのか全く理解できない。その子が好きで来ているわけではなく暴れるのが目的だから始末に負えない。サイリウム持ち込み禁止なんていうことにもなりかねない。禁止事項は守ろうよ。