ハイスパートレイヴフェス京都

 昨日の疲れで京都のホテルでチェックアウトタイムまで滞在。観光しようかなと思ったのですが、膝の調子を考えると無理するとライブに差し支える。四条まで歩いて、途中で定期公演発券、トラフィカ京カードの購入をして、会場最寄りの国際会館に向かう。物販開始予定の12時から40分前に到着。


 物販購入して、昼食にしようと思ったけど、周辺の店が混んでいる。結局コンビニのおにぎり。東横インの朝食をかなり食べていたので、この程度にしました。


 京都FANJは、4月の47都道府県ツアー京都決戦の時に、あやのんが声がでず、せっきーが体調崩して、夜公演途中でいなくなって、最後まで復活しなかったとメンバー悔しい思いをした会場。それを新たにいい思い出を上書きするために年末公演をここで行った。ハイスパやるには狭い会場。入った時には全員入れるのか不安に思ったくらいでした。


 私もこの会場での握手会で私が行ったタイミングであやのんに泣かれてしまいそれがトラウマになっている。あやのんはこらえてきたのが耐えられなくなったタイミングだから気にしないでと言ってくれているんだけど、自分が泣かせたように思ってしまって。今日は私も前の出来事を忘れるいい機会でした。


 昼は下手メインステージ前2列目、夜は下手花道前ステージから3列目をどりらもメインステージから近い場所を確保。膝の調子を考えて、そんなに動かないつもりでしたが、あやのんが楽しそうに煽ってくるし、床も木でクッションが効いている。久々に思い切り行ってしまいました。セトリは名古屋と同じ。慣れたところもあって、動きやすくなっていました。


 メンバーの状態は、みーこが左膝にかなり厳重なサポーター、こなつの両膝にテーピング、あやのんの腰と左膝裏にテーピングと万全ではない。特にみーこはかなり悪いみたい。それでもメンバーはしっかり歌えて踊れていた。4月のリベンジが果たせたと思います。


 私もこんなに汗かいたのは久々。膝を考えすぎで動かないようにしてたけど、たまにはいいかな。