TIF1日目

 朝8時半に着くように大井町経由で東京テレポートへ。到着後Zepp Divercityの入場列に並ぶ。SKEがいるので、入場規制を食らいたくなかったので、ちょっと早めに行きましたが、前は500人ほどでした。


 アプガとパスポのコラボが重なっていたけど、さんみゅ〜がイメージチェンジした新曲を披露するので、さんみゅ〜優先。衣装は事前に画像が上がっていて、黒が基調でパレオでメンバーカラー。7人7色でアプガと同じ色。

山内 紫
西園 青
小林 緑
長谷川黄
木下 橙
野田 桃
新原 赤


 Zeppのセットリストは、

・トゲトゲ
・Thank-you for the music
・月夜のI love you

新曲はアプガ見たいな感じの曲。私はアプガヲタなので、抵抗ないけど、今までと180度違う。これからどうなるんだろう。今回の衣装でこれ愛、純情マーメイド等は歌いにくいかな。


 さんみゅ〜終わって、アプガの握手会。2周分整理券確保。アルバム予約してチェキ撮影しようと思ったけど、列が長くて断念。あやのん、みーこ、もりてぃ、まぁな、あかり、せっきー、こなつの順。かなり高速でした。

 
 朝から着用の(仮)よさこいソーランバージョンは汗だくになって、さんみゅ〜Tに変身して12時からさんみゅ〜の特典会。


 まず無料のハイタッチ会。それから握手会。みっすー、やぁちゃん、せにゃん、あやな、れいちゃむ、まみりん、はるるんの順。新曲の感想などをお話し。


 さんみゅ〜途中で離脱して、あやのんとこなつが出るスマイルガーデンへ移動。この頃には暑さに負け初めて、きつくなってきた。出演者考案のジェラートをアプガが手渡しするので、並ぶ。まぁな、みーこ、もりてぃの3人が手渡し。まぁなから貰って来ました。


 ジェラート食べて、ちょっと楽にはなったけど、動ける状態ではなくなる。次がアプガのHOT STAGEだけど、途中で断念。日陰に座って音だけ聞いていました。


曲は、
・美女の野獣
・全力 Pump Up
MC
・アッパーレ
・ジャンパー
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット


続いてチーム負けん気と矢口のコラボ

・無限 Fly High
・恋愛レボリューション21


終わって、クロちゃん司会でアプガとさんみゅ〜がトークショーをやるインフォスクエアに移動。早めに動く結果になって、上手最前に入れる。ここは冷房が効いていて、持ってきた一口カステラと水飲んだらかなり復活。前半30分がアプガ、後半30分がさんみゅ〜。アプガは最初こなつ、あかり、まぁなの3人が出演後から4人がやってきました。さんみゅ〜はみっすー以外の6人。



 トークショー終わって、目の前のスマイルガーデンでせっきーとみっすーが出るアコスティックジャンボリーに参加。いろんなグループから歌が上手い子を選抜して、生バンド出歌う。これはいい企画でした。



 夕方になり涼しくなり、かなり回復。次はアプガのZEPPダイバーシティのフードコートでうどんを食べて、かなり遅めの昼食。


 入場して、後方の段差がある所の最前に入る。曲は、

・美女の野獣
・UPPER ROCK
・アッパーカット


次がマイナビステージのトリのアプガ。ちょっと早かったけど、移動。フジテレビ前で階段に座って見ることも可能なので、階段に座る。つりビットが終わったらステージ前がスカスカになったので、移動。アプガの時には上手前から2列目まで進出。曲は、

・イチバンガールズ
MC
・Runway
・全力 Pump Up


これで今日のアプガの出演終了、疲れたので、帰宅しました。


途中で暑さに負けて、休んでしまったけど、まあ見れたから良かったかな。明日も参加しますが、ばてないように注意して、無理無い日程で動くつもりです。