アプガ台湾詳細編

天栄村の山奥から東京に戻ってきました。ちょっと遅くなりましたが、台湾旅行の詳細です。

1日目は、台北に着いて、101に行って、小籠包等を夕食で食べて、夜市に行って、ホテルで飲んだくれで1日終了。特段のことはありませんでした。

2日目は、16時までに戻らないとならなく、故宮博物館に行くのは時間的にきついので、中正紀年堂へ。かなり広い施設で見学しているとパスポのオフィシャルルアーがやってきて、参加者とのポラ撮影を行う。その後アプガも来て、台湾レコード会社のコメント撮り等をやっていました。

昼食後ホテルに戻って、今回のツアー唯一の参加者向けイベントの天橙上げ。ちょっと離れた十分にバスで移動。メンバーも一緒。到着して、天橙上げ。実際に営業している線路の上で挙げるのが普通なのですが、別の場所で挙げることに。天橙は、かなり大きな紙風船に願い事を書いて、火を点けて上げるというもの。メンバーは1人1つ、参加者は4人で1つに願い事を書く。参加者が28名で7つ。メンバーが7つと同じ数になる。綾乃推しを4人集めて、チームを作り、あやのんの脇で願い事を書くことに。

ここでしか頑張る機会は無い。大きな風船で書きにくいので、あやのんが書きやすいように押さえる。そこで会話も出来て、2つの風船を共同作業で書くことになりました。7組のうちあやのんとこなつの所は上手い具合にわちゃわちゃ作業が出来ました。天橙上げはあやのんのブログに一緒に上げた動画が上がってますが、かなり綺麗で、一緒に作業も出来たので、思いのほか楽しいイベントでした。

天橙上げが終って、メンバーが2組に分かれて散策。それに我々も付いて行く。みーこ、もりてぃ、あかり、まぁなの4人とこなつ、あやのん、せっきーの3人に分かれる。私は当然あやのんがいるほうに参加。あやのんがトイレタイムで、こちらの組のスタートが遅れる。待っている間にいきなりせっきーがしりとりを始める。その時隣にいたのが私でせっきーに指されて私が起点に。関根推しの方に美味しいところを持って行かれました。

花火が上がる吊り橋を渡るなどして、散策。なんとなく近くにはいたけど、そんなに話はせず。圧倒的に参加者が多い仙石さんに3人付けたので、参加者のバランスが悪かったです。

散策終えて、推しからカステラのようなものを貰って、バスでホテルへ。

ホテルに戻って、握手して、記念品を貰って、今日のイベント終了。握手の順番は、せっきー、あやのん、あかり、こなつ、みーこ、もりてぃ、まぁな。

3日目は、ライブ。9時40分に出て、会場に行くも、特段のイベントなし。今回はリハーサルと称する特別ライブはありませんでした。グッズを買って、握手券を確保して東京パフォーマンスドールのライブに参加。MCなしでノンストップのアプガに近いライブ。結構メンバーも可愛いし、曲も好きなので、推せないことは無いのですが、スケジュールが合わなくて。

TPD終わって、昼食に出かける。ココイチのカレーを食す。日本と同じ味でした。戻ってアプガのライブ。今回は、2日券を持っている人だけが最前のブロックに入れて、ファンツアーの我々は後ろでしか見ることが出来ない。かなり老朽化しているライブハウスで何か所か床が抜けていて、かなり危険。後ろのPAブースの当りはしっかりしていたので、後方支援に徹する。曲は

・UPPER ROCK
・アッパーカット
EC
・パーティパーティ

1時間15分のライブ。TPDは本編45分アンコール15分の1時間だったので、ちょっと長かったです。

その後握手会。せっきー、あかり、あやのん、こなつ、もりてぃ、みーこ、まぁなの順。あやのんのテンションが高く、いつもより話すので、激しく剥がされる結果に。

アプガは握手券をかなりの数出したみたいで、終わって出てくると次のぱすぽの開演時間を過ぎていました。これはまずかったのでは。

ホテルに戻って中華料理で夕食。前日と同じ店にみんなで行きました。

4日目は、本当に何もなし。夕方の便で帰国しました。

今回のツアーは、4日のうち2日しかイベントが無く、リハーサル見学も無しで天橙上げ以外特別なことはないという期待出来ない内容でしたが、天橙上げが想定外に楽しかったし、あやのんと遊べたから満足出来たかな。リハーサル無いんだから本編のライブは最前付近で見たかったな。小さなライブハウスだったけど、後ろの方でしか参加出来ないのはイマイチでした。