アップアップガールズ(仮)他赤坂&細坪基佳目黒パーシモン

 11時の開場に合わせて、自宅を出る。銀行などの所用があっさり終わって、赤坂には10時40分到着。アプガヲタの知り合いが凄く少ない。


 11時過ぎてやっと開場。741番で入場して、物販で写真を購入して握手券3枚確保。オープニングアクトのSiAM&POPTUNeが始まったので、荷物を預けずに入場。楽しんで、終わってからコインロッカーに荷物を入れて、混雑しているのでロビーで待機。アプガの前のTPDで中に入る。後ろにいようと思っていたのですが、いつもの上手に行ってみたら壁際がスカスカで案外前に行ける。


 アプガの時には、6列目あたりに進出。周りにアプガヲタが4人位しかいない。アプガの曲は、

・虹色モザイク
MC
・バレバレ I love you
・Beautiful dreamer
・このメロディを君と
MC
サイリウム

珍しく攻め曲が全く無い構成。聞きたい曲の連発で楽しいったらありゃしない。このメロディは10か月ぶりくらいじゃないかな。上手はヲタが少なく、バレバレで飛んだら2人しか上がらない。私の低い跳躍でも目立つ。


LinQまで見て、外に出る。後は表で画面から見ていました。終演後握手会なんだけど、場所が分からない。他の子が始まったのにアプガはまだ。外での握手会でした。あかり、みーこ、もりてぃ、こなつ、あやのん、まぁなの順。案外流れが緩く、そこそこ話せました。あやのんがご機嫌でした。


 握手会3周して、都立大学へ移動し、細坪さんのNatureに参加。目黒パーシモンホールは近くにあるけど、入るのは初めて。2階3列とそんなにいい席ではなかったけど、見やすくて、音も良さそうなので、期待していました。


 今回のライブは、先日発売されたアルバム夜想曲の雰囲気を再現することを中心にしたストリングスの演奏でのしっとりしたライブ。Natureは新たなことに挑戦することが多く、今回も新しい形のライブでした。


 この会場の音は凄くいい。目黒区にこんないいホールがあるとは思いませんでした。3時間のライブを終えて、バスで帰宅。近くて楽でした。