アップアップガールズ(仮)ハイスパートキングダム承前

 物販開始に間に合うように大井町経由で東京テレポートへ。予定通り到着して、物販列に並ぶ。コラボTシャツ、富士山DVDなどを購入。


 ライブ内容が分からなく、かなりきつそうな予告。昼食しっかり食べるとやばそうな気もしたけど、何も入れないとばてそう。ということでおにぎり2つ食べて昼食。荷物をダイバーシティのロッカーに入れて、軽装になって、入場待機。寒い中でのTシャツ待機はメロン記念日で何回も経験したし、ZONEで真冬の札幌でTシャツ待機の経験もあったので、なんとか我慢できる。ペットボトルは2本用意し、ウエストポーチにサイリウムなどを入れて入場。

 昼は178番。ステージ構成は、メインステージに花道が作られていて、客席中央に3つのサブステージと4つのお立ち台が作られている。最前がかなり多い構成で、昼は上手サブステージ前に立つことにしました。奥側で後ろに人が入れないので、動きやすくていい場所でした。2時間のノンストップライブのセットリストは。

・エンジョイエンジョイ(オープニングで1番の半分程度)
・beautiful dreamer
MC
・マーブルヒーロー
・ワイドルセブン
・青春ビルドアップ
・虹色モザイク
・ジャンパー
MC
・キラキラミライ
・バレバレ I love you
・イチバンガールズ
・Burn the fire
・アップアップタイフーン
・チョッパーチョッパー
お願い魅惑のターゲット
MC
メドレー
・イタダキを目指せ
・全力 Pump Up Ultra Mix
・UPPER ROCK
・starry night
・リスペクトウキョウ
・エンジョイエンジョイ
・SAMURAI Girls
・(仮)は返すぜbe your soul
・サバイバルガールズ 
・アッパーカット
EC
・リバースMIX
・パーティパーティ

サブステにはメンバー全員がやってくる。距離は近い。あやのん、もりてぃ、みーこが来た回数が多かった。滅多に見れないバックショットも見えるので、いつもと違ったライブのような感じがしました。2時間以上ノンストップで、激しい曲がほとんどの構成だったけど、意外と楽。夏のライブハウスツアーの方が汗かいたかな。連続で水分を補給するタイミングが無くて、ペットボトル1本空きませんでした。


 着替えて、夜公演。夜は21番と良番。どこに入ろうか悩んだし。、上手最前ブロックがすべて女性専用になってしまったので、どこかのサブステージかなと思っていたら最前ほぼセンターに入れたので、そっちにする。客席に行ってしまうとメンバーがいなくなることもあったけど、誰かが残っていることも多かったし、メインステージを使うことが多かったので、最前の楽しさを感じました。セットリストは昼と同じ。終演後にサプライズで47都道府県を1年かけて回るツアーが発表。平日もありそうなので、全部はいけないでしょうけど、できるだけスケジュール調整して、日本全国一緒に回りたいとお持っています。鉄道を全国乗り終えたので、行ったことがない都道府県はありませんが、アイドルイベントに参加したことがないのは、長崎、佐賀、宮崎、大分、鳥取、島根、福井の7県。ここのライブに行けたらいいのですが。