さんみゅ〜福岡

 福岡に遠征して、さんみゅ〜のイベントに参加しました。


 朝6時前に自然に目が覚めて、準備して、蒲田へ。蒲田からバスで羽田空港。今回は特便3がファーストクラス1席しか空いておらず、特便1でクラスJを使うのと大差なかったので、ファーストクラス利用。いつものサクララウンジではなく、ダイヤモンド・プレミアラウンジが使える。入ってエビスビールを朝から飲んで、パンを食べる。


 搭乗時間になって乗りこむ。飛び立つと朝食。美味しい日本酒付きで満足。朝から日本酒2杯は効きました。


 福岡空港に着いて、地下鉄で天神へ。大丸の会場に向かうと九州六大学と福岡六大学の合同表彰式をやっている。12時過ぎに終わって、場所確保。遠征組でやぁちゃん推しは私だけ、上手に入りたいのも私だけだったので、上手最前を確保。


 近くのラーメン屋に行って、昼食。福岡らしい値段で安価で美味しかったです。


 14時ちょっと前にリハーサル。移動の導線確認と初雪のシンフォニーを歌う。

 すぐにイベントスタート。セットリストは、

くちびるNetwork
・夢冒険
MC
・これが愛なんだ
・そっと ぎゅっと もっと ずっと
MC
・初雪のシンフォニー

福岡出身ののりぴーの曲を入れた構成。同じ福岡の松田聖子さんの青い珊瑚礁は時期外れでやらなかったみたい。


 終演後握手会。みっすー、せにゃん、やぁちゃん、あやな、はるるん、まみりん、れいちゃむ、ともきょんの順。普段より緩かったけど、1人ずつ区切って入れるから前の人が早いと流されるので、あまり意味が無い。


 1回目終わって、同じ場所を確保して、待機。

 16時30分のイベント開始直前にリハーサル。春が来て僕たちはまた少し大人になるを歌う。この曲は本編でやらなかったので、リハーサルからイベント。
 本編のセットリストは、

・secret blue memories
MC
・純情マーメイド
・頬にキスして
MC
・初雪のシンフォニー
MC
・僕らの未来地図

聞かせる曲のみの思い切った構成。騒ぎにくい環境に合わせた選曲かな。


握手会の順番は1回目と同じ。最後にまとめ出しで握手している時に空いているメンバーが適当にトーク。これはいい企画。これからもやって欲しい。


 18時前にイベントは終わり、帰りの飛行機は20時発。空港に移動して夕食後ラウンジで飲んだくれて飛行機に乗り、朝と同じ道をたどって帰宅しました。


 今回の遠征はどうしようかなと思って、チケットもギリギリに確保。さんみゅ〜の世界ではレアキャラになってきているので、行けるときは参加すべきかも。