昨日の続き

 11時過ぎにイオン北戸田に着くように向かい。2列目を確保。CD販売が始まっていたので、3枚購入して、握手券3枚確保。テレビ埼玉の公開収録前に握手会。みーこ、せっきー、こなつ、あかり、あやのん、まぁな、もりてぃの順。昨日の感想などを中心にお話し。


 13時から公開収録。最初はトークテレ玉君人形の頭乗せ、テレ玉君の歌を歌って踊るなどがありラストはライブ。トークだけだと思っていたので、ラッキー。曲は、

・チョッパーチョッパー
MC
・Beautiful dreamer
MC
・イタダキを目指せ
・全力Pump Up
・アッパーカット

充実した収録で満足。終わってから江古田に向かう。日大芸術学部の大ホールに並ぶと前には40人くらい。そのまま開場まで待機。着いた順で右サイドと左サイドに分けられてしまい、上手が好きなのに下手列に入ってしまい回り込んだので、2列目右端。端は動きやすいので、まあいいかなという場所でした。最前に学生が並んでいるから優先なのかなと思ったら柵の代わり。アプガヲタは線が引いてあれば無茶しないので、ここまでしなくても大丈夫ですが、他で何か起きたのかな。


 日大は、がっつりライブ。スタンディングでかなり広いスペースで半分以上埋まっている。見たことが無い人が多かったので、学園祭に出る価値はあるのかな。CD売れればもっと良かったかも。曲は、


・マーブルヒーロー
MC
・イチバンガールズ〜UPPER ROCK(メドレー)
・全力 Pump Up
・アップアップタイフーン
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット
MC
・Beautiful dreamer


定番だったけど、思う存分動けて楽しかったです。


学園祭終わって、東京タワーのさんみゅ〜ライブに間に合いそうなので、神谷町に向かう。着くとクリスマスイルミネーション点灯式をやっていてすごい混雑。おかげで有村架純さんを初めて近くで見ることが出来ました。


  CD予約をやっていたので、2枚購入して、東京タワーのステージ前へ。上手端4列目に入れる。そのまま19時のライブスタートまで待機。点灯式が伸びたらしく19時にリハーサル。


 ちょっと遅れてライブスタート。曲は

・月夜の I love ypu
MC
・夢冒険
・木漏れ日とオレンジ
・初雪のシンフォニー


ライブは10月13日の有明以来。今日の雰囲気に合った選曲でした。やぁちゃんがこっちを見てニコニコしているのには気づいたのですが、明るいステージに暗い客席なので、見えないと思っていたところ、握手会でリハの時に見つけて嬉しかったと言われたので、脳内では無かったみたい。


 次に以前アプガと共演したこともある城南海さんのライブがあり、終わってから握手会。みっすー、せにゃん、やぁちゃん、あやな、はるるん、まみりん、れいちゃむ、ともきょんの順。握手は、9月7日の新木場以来ほぼ2か月ぶり。どうかなと思ったけど、忘れられていることもなく、歓迎されていてこっちにもいかないといけないなと感じました。でも負け組なんだよね。


 3つのイベントをうまい具合に掛け持ち出来ていい1日でした。