アップアップガールズ(仮)早稲田祭、かまた祭、赤坂ハロウィン

 今日はアップアップガールズ(仮)が出るイベントの掛け持ちをしました。


 朝10時からチケット販売とのことなので、10時過ぎに早稲田に着くように自宅を出る。渋谷に出て、早大正門行きの都バスに乗るつもりで、向かう。渋谷には昨日のハロウィンの残骸が散乱している。なんで何かというと渋谷のスクランブル交差点に集まって騒いで、そのままほったらかすのかな。責任もって処分するのが当たり前のことじゃないのかな。



 渋谷からバスで向かって、早大正門には10時6分到着。中に入ると強烈に人がいる。早稲田祭は人が多いのね。会場に着いて、チケット購入。2000円の最前は無くなっていて、1000円の優先席と300円の普通席。一応1000円を購入して、並んで入場。3列目の右サイド通路席を確保。1列目が2000円、2列目〜4列目まで1000円、6列目から300円でした。300円でもそんなに変わらなかったです。


 司会にお笑い芸人が出て来て、いつもも出囃子でスタート。まずライブ。曲は、

・全力Pump Up
・アッパーカット

その後は、トーク。クイズやモノマネしながら学問のすすめを読むなどがあり、案外面白かったです。

 
 早稲田祭終わって、出ようとするも人ごみを抜けるのが大変。東西線に乗ろうかなと思ったのですが、歩道の混雑凄いので、バスで高田馬場へ。山手線・京浜東北線と乗り継いで、蒲田へ。


 日本工学院のかまた祭は、事前に予約して、席が決まっている。A-19で、学生の優先席が無ければ最前なので、期待していました。


 チケットを貰って、蒲田駅近くで昼食後、みどりの窓口で会社の大掃除で出てきたイオカードを換金。若い駅員はイオカードを知らない世代なのね。


 時間になって、入場。席は最前やや左。すぐ近くにステージがあって、最高の席でした。音響・映像などの専門課程のある学校の施設だけあって、音はすごくいい。この会場で定期公演やって欲しいと感じたくらい。いいホールでした。


 この会場はライブ。曲は、


・イチバンガールズ(ショート)
・UPPER ROCK(ショート)
MC
・全力Pump UP
・ワイドルセブン
・サバイバルガールズ
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット
MC
・Beautiful dreamer
MC
サイリウム

がっつりライブ。攻め曲だけではなく、サイリウムも歌う。いい環境でいいライブでした。


終演後握手会。まぁな、あかり、、みーこ、もりてぃ、せっきー、あやのん、こなつの順。そんなに厳しい流れではなかったんだけど、何故かあやのんの所でしらない男の係員に投げられる。アプガでは初めての経験だったので、びくっくりしました。それにしてもこなつと話し終わっても次が来ないのに強引に剥がされるのは何故だろう。


 握手を終えて、赤坂に移動。有楽町に出て、日比谷まで歩いて千代田線。赤坂に着いて、余分な荷物を駅のロッカーに預けて、赤坂ブリッツへ。


 入場するとPASPOのライブ中。入らずにお笑いライブにどぶロックが出るので、見てからアプガの握手が始まるはずなので、握手会の会場へ。ライブも押していて、30分遅れ。握手も遅れていて、かなり待って開始。アプガの衣装は、昨年同様全員タイツ。中にハロウィンのコスプレを着こんでいるみたい。顔に汚れた感じのメイクが施されていたのがヒントになっていました。


 あやのん、もりてぃ、あかり、せっきー。みーこ。こなつ、まぁなの順。そこそこ話せましたが、蒲田とライブを挟んでないので、話す内容が薄かったです。


 握手会終わって、会場に戻ると、チキパのライブ中。相変わらずの客席なので、入らず。終わってから御笑いライブを見に入場。


 最後のくくりはポッシボーとアプガ。21時過ぎるのが確実だったので、順番を変えるかなと思いましたが、変わりませんでした。


 ポッシボーは最近ライブを見る機会が増えて来て、こういう対バンでやる曲はほとんど分かるようになってきて、凄く楽しい。アプガの時は上手4列目まで行けました。


 次がトリでアプガ。曲は、

・イチバンガールズ
MC
・サバイバルガール
・全力Pump Up ultra MIX
・ジャンパー
・アッパーカット


時間切れでまぁなが出ないかなと思っていたらライブは出て、終わった後のトークからいなくなっていました。

定番曲ばかりだったけど、なんか楽しい。イチバンガールズのフルはあまり聞けないので、新鮮に感じたり、ジャンパーは楽しいなと思ったりと短いながら楽しいライブでした。


 終わって、全員が出て来てサインボールを投げ込んでイベント終了。赤坂から明治神宮前乗り換えで学芸大学に出て、夕食後帰宅しました。


 今日はアプガのイベント3連発に付き合いました。移動が面倒だったけど、楽しいイベントばかりで充実した1日になりました。やはり私はアプガが大好きみたいです。