さんみゅ〜虎ノ門とリリイベ渋谷

 今日はお盆初日。いくらなんでも迎えに行かずにイベント参加というわけにはいかないので、実家に行って墓参りして、お迎え。12時からの1回目には間に合わなくなり、13時50分からの握手会に間に合うように実家を出る。


 予定通り虎ノ門に到着して、握手会に参加。ともきょん、はるるん、せにゃん、あやな、まみりん、みっすー、やぁちゃん、れいちゃむの順。昨日鳳に行かずに梅田の公開収録のみに参加したのが好印象だったみたいで、今日の握手会でも感謝の言葉を何人かから言われました。


 2周して、次の渋谷に2枚残す。ちょっと待って、2回目入場。1回目が終わってから買ったので、86番。一番後ろの座席はほとんど空いていたので、右端を確保。今回は明日誕生日を迎えるあやなの生誕公演。あやなのやりたいことを実現させる公演だったけど、無茶な企画が多く、やぁちゃんに振ってしまうという所もあり、せっかくいい雰囲気の公演だっただけにもったいなかったです。


 ミニライブの曲は

・春が来て僕たちはまた少し大人になる
・僕らの未来地図


終演後にお見送り握手。やぁちゃん、みっすー、まみりん、あやな、せにゃん、れいちゃむ、はるるん、ともきょんの順。


 渋谷に移動して、マルイシティへ。優先スペース入場券をこの会場でCDを買わないと貰えないので、CDを追加購入して、整理券を貰うと43番。上手の5列目端に入る。今回は、コール禁止が厳格で、コールをちょっとでもすると注意に飛んでくる。丸井の玄関前で渋谷の繁華街にあるから仕方ない面もあるのですが、こんなに規制が厳しいなら別の会場の方がいいかも。代々木公園の野外音楽堂でやってくれた方が良かったかな。

ちょっとして、リハーサル。Live a Liveを歌って、後は移動の調整。

本番がはじまり、曲は


・secret blue memories
・ガラスの季節
くちびるnetwork
・そっとぎゅっともっとずっと
・純情マーメイド
・僕らの未来地図
EC みんなの太陽


 いつもの右端で、右端に来る子中心に参加。今回ともきょんが来ることが多く、こんなにレスが来たのは初めてかも。


 終演後9階のイベントスペースに移動して握手会。最近の警備の都合上クローズした場所での開催にしたようです。やぁちゃん、みっすー、まみりん、あやな、せにゃん、はるるん、ともきょん、れいちゃむの順。れいちゃむは体調が悪く椅子に座っての握手でした。
  


 今回は、これまでみたことが無いスタッフが、二の腕つかんでかなりの力で剥がしてくる。さんみゅ〜でハロプロより酷い扱いをされて唖然。かなりの時間右腕が痛くてたまらないくらいでした。1周目でこんな感じだったので、2周目以降は剥がされる前に流れる。前はマネージャーとチーフマネが流していたので、優しかったのですが、後半の2人はクズが多いポニキャニのスタッフかな。


 最後にあまりいい気分ではなくイベント終わって、明日はお盆休みなので、東京の自宅に戻りました。