アプガ高崎とさんみゅ〜大阪

 今朝緊急地震速報で叩き起されて、東京はそんなでも無かったので、再度寝て、6時前に起きて、上野へ。上野から年に2日しか運転されない一村一山号に乗って高崎へ。今回は新潟の485で運用される一村一山に乗るのが目的で高崎に行ったようなものです。


 上野駅13番線は鉄カメで物凄い。485は東北特急やひたちでかなり乗ったことがあるけど、去年北越で乗って以来で久々。上野13番線から大宮方面に向かうというのは、子供のころ田舎へ遊びに行く時を思い出して、懐かしい。485の心地いい旅を楽しんで高崎へ。


 高崎のヤマダ電機には8時半過ぎに着いて、9時の整理券配布まで待機。整理券を貰うとC列19番。朝食後、さんみゅ〜が出演する音魂のチケットをぴあで確保。すぐに繋がってB−3.先行は無かったはずなので、Aはどこで発売したんだろう。


 CD発売が始まったので、3枚購入して、握手券確保。今回のイベントはヤマダ電機高崎でのアイドルフェスといったもので、アプガの他にLinQ、X21、ドロシーが入れ替え制で出演。他が特典会を2時間程度やっているのにアプガだけ30分。相変わらず他から獲ろうと考えないのね。


 11時にアップアップガールズ(仮)のライブスタート。曲は

・アップアップタイフーン
・全力Pump Up
・チョッパーチョッパー
・このメロディーを君と
・サマービーム


香港からの帰国後に体調を崩して休んでいたあかりの復帰戦。あかりということでスタートはタイフーン。7人揃ったアプガを見るのは香港以来。やはり7人揃わないと。


 座りだったけど、いつもの曲が少ない選曲で楽しかったです。


終わって、握手会。まぁな、せっきー、あやのん、もりてぃ、みーこ、あかり、こなつの順。まぁなからあやのんまではヤマダ電機のスタッフが流していたので、そんなに厳しく無かったのですが、吉野さんと中西さんには目を付けられているように剥がされる。前の人がこなつと話しているのに、あかりで剥がされてこなつの手前で立ち往生するところもありました。まぁな以外は成果が無かった握手会でした。


 終わって、12時30分のときに間に合ったのですが、羽田15時30分の飛行機なので、そこまで焦る必要も無く、つぎのたにがわで東京へ。浜松町からモノレールで羽田空港に向かい、ラウンジで休憩。1時間近く時間があったので、生ビール2杯、牛乳、コーヒーなどを楽しんで、搭乗。


 伊丹に着いて、蛍池経由で梅田へ。タワレコNU茶屋町であやのんのパネルを見てから会場のMBSへ。入場列が出来ていたので、並んで待機。前に30人位いました。


 18時30分に入場開始。かなり厳しい荷物チェックを受けて入場して、4列見右端に入れる。


 ラジオの公開収録で元BISの寺嶋さんとさんみゅ〜が出演して、2回分の収録。ちょっと遅くなったので、続きは後で。移動距離が長くて、疲れました。


15日追記

さんみゅ〜のライブ部分は、


くちびるNetwork
・純情マーメイド
・そっとぎゅっともっとずっと
・僕らの未来地図


トークもあって1時間ちょっとの収録。終了後に握手会。終わった時点で20時10分、今日帰らないとならないので、20時40分に関西組以外の3人は帰京するとのこと。かなりの高速なので、握手会は、来たよの意味で1周。ともきょん、はるるん、れいちゃむ、せにゃん、あやな、まみりん、みっすー、やぁちゃんの順。高速の流れの中、梅田の収録のみのために関東から来たことにメンバーが驚いて、感謝されたので、無茶した甲斐はあったかな。


 握手会を終えて、新大阪から新幹線で東京に戻りました。