アップアップガールズ(仮)定期公演秋葉原

 今回はAKIBAカルチャーズ劇場で行われたアップアップガールズ(仮)定期公演に参加しました。


 11時30分からの物販開始に合わせて自宅を出る。東京駅までバスで出て、JRで秋葉原へ。今日は神戸から東海までの乗車券を持っていたので、JRが無料だったので、この経路にしました。予定の時間に到着して、物販列に並ぶ。タオルを3本購入して、各回2周ずつの握手券を確保。


 外で待機して、入場開始。1公演目は213番と外れ。柱の影響で一部死角になる座席しか空いてませんでした。ちょっと遅い新井愛瞳バースデースペシャル。まぁなが企画を考えた公演。セットリストはこんな感じ。

・You're the best
・青春ビルドアップ
・虹色モザイク
・ワイドルセブン
・リスペクトウキョウ
・ENJOY ENJOY
お願い魅惑のターゲット
・Starry Night

間に常識クイズ。答えた順に抜けて行って、残った一人が罰ゲーム。あやのんがある程度予想通りに残りました。終演後にまぁながパイ投げを食らった泡だらけの姿で挨拶。ステージ上で行われずにステージ袖でやられたみたいです。


 握手会は、こなつ、あかり、みーこ、もりてぃ、あやのん、せっきー、まぁなの順。もりてぃが久々にツインテールだったのが凄くかわいかったです。


 1回目終わって遅めの昼食。近所の小諸そばに行ったらアプガヲタで貸切状態になりました。


 2回目は18番と唯一の良番。2列目センターに入る。2回目から年末単独ライブのビフォア公演。セットリストはこんな感じ。


・SAMURAI GIRLS
・アッパーロック
・虹色モザイク
・夕立スルーザレインボー
・ワイドルセブン
・リスペクトウキョウ
・アップアップタイフーン
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット
・ENJOY ENJOY

 虹色モザイクとアッパーカットで客席に降りてくる。1列座席が閉鎖されていたのはこのためでした。

 握手会は、あやのん、あかり。みーこ、せっきー、こなつ、もりてぃ、まぁなの順。


 1時間ほど時間をつぶして、3回目。今回は195番で、一番後ろの座席だけ死角のない場所があったので、そこに座りました。3回目のセットリストはこんな感じ。

・イチバンガールズ
・アッパーロック
・虹色モザイク
・バレバレ I love you
・青春ビルドアップ
・リスペクトウキョウ
・アップアップタイフーン
・アッパーカット
お願い魅惑のターゲット
・ENJOY ENJOY
EC・ENJOY ENJOY


 イチバンガールズ、タイフーン、ターゲットの曲で客席降臨。右サイドにあやのんが来なかったのが残念。


 終演後握手会。こなつ、みーこ、もりてぃ、あかり、まぁな、せっきー、あやのんの順。

 握手終って上野に出て常磐線で東海に戻りました