アプガの7大都市行脚

 スケジュールが出て、バラバラにやるから1人ではないなと思っていたら次々助っ人でメンバーが投入されている。ガッタス以外は別活動が無いんだから、開けといてもい勝たないので、投入は分からないでもない。


 以前私が応援していたAce Fileでも同様の企画が行われたことがあり、その時は土日に4人のメンバーを東北・北海道、東京、名古屋・大阪、中国・九州と4つのブロックに出して、CD売り上げを競って、一番少ない子が罰ゲームというものだった。それに土曜日に出陣式を行って、出発し、日曜日に戻ってきて、結果報告。1日に3〜4か所のCDショップを回ってトークイベント。付いて行くヲタは変わらないので、同じ話が出来ない。メンバーのスキルアップにはつながったイベントだった。


 本気でメンバーの個人の力を伸ばしたいなら1人で出すべき。ヲタに頼らないなら同じ日に全国に出すべき。なんか甘いんだよね。売れているアイドルが行ったことないから行って、1回イベントやるというだけに感じる。これじゃ試練にならないでしょう。