さんみゅ〜渋谷承前

 大阪での仕事を終えて、東京まで戻ってきました。夜に東海に戻ります。

 さて、昨日参加したさんみゅ〜のイベント報告です。


 12時にCD販売開始で、合わせて自宅を出る。CDを購入して、優先スペース入場整理券を確保して、1回目48、2回目35でした。


 12時40分に1回目入場開始。どういう配布をしたのか分かりませんが、一桁が一人もいない。48番でも2列目右端に入れました。ちょっとしてリハーサル。これが愛なんだを歌って、後は立ち位置の調整。


13時ちょっと過ぎて1回目開演。セットリストはこんな感じ。

・みんなの太陽
・目覚めよ乙女
・前に進め
・これが愛なんだ
Live a Live


ライブ終了後握手会。れいちゃむ、はるるん、まみりん、せにゃん、ともきょん、みっすー、あやな、やぁちゃんの順。いつも通りのゆったりした流れでした。


 ちょっと待って、2回目の入場。今回も一桁は1人だけ。35番だと最前が埋まっているだけで、2列目ならどこでも良かったのですが、今回も右端。やぁちゃんと右に入ると約束してから必ず右サイドに入ることにしているので、今回も右にしました。


 開演前にリハーサル。前日の名古屋では夏祭りを歌ったようですが、今回は青い珊瑚礁。本番で歌わない曲をやるというリハもイベントの一環になっているみたいです。音合わせなので、何を歌ってもいいですが、本編でやらない曲をやったのは鈴木康博さん位かな。

 15時から2回目。セットリストはこんな感じ。

・そっとぎゅっともっとずっと
・Secret blue memorise
・これが愛なんだ
Live a live
・みんなの太陽

 終了後握手会。あやな、れいちゃむ、はるるん、まみりん、せにゃん、やぁちゃん、ともきょん、みっすーの順。

 今回もいつもの流れで結構話せました。


 カップリング曲中心に盛り上がる曲が増えて来て、セットがいくつかのパターンで組めるようになってきた。カップリングにいい曲が多いのはメロン記念日を思わせる。これが愛なんだ以外は全部カップリング曲ですからね。


 イベント参加して、大阪に向かいました。