3776高田馬場

 今日は、夏休みを取って高田馬場のライブハウスで行われた愛いドルサマーグルーブ2013に参加しました。


いない 当初の予定では辞めた3人が出演予定。変更になって、まりりん、さくらちゃん、れなちゃんの3人が出演。れなちゃんが遠征するのは珍しくて、3776になってから初めて。貴重な機会なので、参加が必須になりました。

 2部構成で入れ替え無で、13時から22時までの長丁場のライブ。出演者もものすごい数。持ち時間10分から15分で次々出てくる。第1部が15組出演で3776は13番目。順番は知らなかったので、開場時間前に着くと数人しかいない。入場してもスカスカ。会場のCLUB PHASEはそんなに大きくないライブハウス。余裕があって良かったです。


 3776のセットリストは、こんな感じ。

・やっぱり君はそうさバッチリさ
・君と一緒に登りたい
・わかってよねえ先生


 3776の常連は、3人ほど、1人ヒーローズの方が援軍として来ていたくらいで寂しいかなと思ったら、ここ数回の東京で興味を持ってくれた人が多かったみたいで、想像以上に盛り上がりました。


 終演後物販。かなり時間が押していて、2部の開演を15分遅らせても厳しい状況。3776東京では、これまでにない物販参加者。あまりのい多いので、常連は遠慮してラストに並んだら時間切れ。そのあと外で続けてチェキだけやったので、3人と撮影は出来ました。CDも持ってきた分はほとんど売り切れたという賑わいでした。


 物販ではほとんど話せませんでしたが、これだけ多く来てくれるなら東京のライブは来なくてもいいよねと言ったら、来てくれないとダメとのこと。


 出待ちしたら、意外と時間があって、結構話せる。さくらちゃんの私服姿の撮影もでき、意外とのんびりできました。3776のメンバーが帰ったのが19時ちょっと前。19時30分上野のフレッシュひたちに間に合う時間だったので早めに東海に戻りました。