さんみゅ〜橋本

 アリオ橋本で行われたさんみゅ〜ほほにキスしてリリースイベントに参加しました。



 開演1時間前にいう席に入場開始のはずだったので12時に着くように向かう。10分前に到着して、入場列に並ぶ。30人くらい並んでいました。2列目右サイドの通路側を確保。さんみゅ〜の場合全員ローテーションで近くに来るのと右サイドがなんとなく慣れていて、右に入ってしまいます。


 12時40分過ぎにリハーサル。青い珊瑚礁と夏祭りを歌って音合わせ。13時にイベントスタート。セットリストはこんな感じ。

青い珊瑚礁
・Thank You for the music
・そっとぎゅっともっとずっと
・ほほにキスして
・夏祭り


声援を控えめにと言われたので、元々そんなに騒がないさんみゅ〜ヲタなので、静か。


 終了後握手会。ステージ下で行われて、あやな、ともきょん、せにゃん、まみりん、みっすー、はるるん、やーちゃん、れいちゃむの順。さんみゅ〜にしては早い流れだったけど、そこそこ話せました。


 終ってまた並んで入場。同じ席を確保。14時40分過ぎにリハーサル。自転車通学を歌って調整。この曲は私が参加したイベントでは聞いたことが無かったので、やっと聞けてうれしかったです。


15時から2回目。セットリストはこんな感じ。

青い珊瑚礁
・くちびる Network
・ほほにキスして
・自転車通学
・そっとぎゅっともっとずっと
・夏祭り
EC・みんなの太陽
・夏祭り

アンコールを含めて8曲50分のライブでした。ラストは特別だと思ったけど、ここまで歌うとは思いませんでした。


握手会は、あやな、みっすー、ともきょん、せにゃん、まみりん、はるるん、やーちゃん、れいちゃむの順。前が流しが無くて話し放題に近いのに後ろは流すからせにゃん以降は話しにくかったです。2人空かれると厳しいです。はるるんとやーちゃんが空いていたので、次が来るまでいいかなとれいちゃむと話していて剥がされるのでは意味が無いです。


 今日で1か月以上にわたって開催されたほほにキスしてのリリースイベント終了。東松山、山梨、橋本の3回しか参加できなかったことが心残りだけど、楽しいイベントでした。


 さんみゅ〜は今の所箱推しで、特別に推している子はいない。当初はあやなかまみりんかなと思っていたけど、最近れいちゃむも可愛いなと。そろそろ推しを決めて必死になるかな。



 イベント終わって、橋本から新宿に出て、買い物して早めに東海に戻りました。