さんみゅ〜山梨

 行きはホリデー快速で安く行くつもりでしたが、出張の時に医者に行く時間が無く、薬切れで医者に寄ってから向かうことに。


 10時のスーパーあずさ10号で甲府に出て、乗り換えて塩崎へ。つぎはぎとしか言いようのない高さが違う狭いホームに降りる。ここから歩いて行ける所に会場のラザウォーク甲斐双葉がある。駅員が下りに一人いて、上りは無人という小駅から見えるので、迷わずに向かう。12時前に会場到着。2列目に着席。


 13時からの1回目開始前にリハーサル。予定通り1回目開始。セットリストはこんな感じ。


青い珊瑚礁
・Thank you for the music
・そっとぎゅっともっとずっと
・ほほにキスして
・夏祭り

衣装は白のタンクトップにショートパンツ。夏祭りのみ法被をはおる。やーちゃんのスタイルの良さが際立っていました。

握手会は、れいちゃむ、あやな、ともきょん、みっすー、せにゃん、まみりん、はるるん、やーちゃんの順。行く人がいないので、友人が先頭で私が2番手で1周目。2周しましたが、これで十分。イベントは1時間ほどで終了。


 16時まで時間があったので、フードコートで昼食。会場に戻って待機して2回目。開演前にリハーサル。セットリストはこんな感じ。

青い珊瑚礁
くちびるNetwork
・ほほにキスして
・みんなの太陽
・そっとぎゅっともっとずっと
・夏祭り


 握手会は、れいちゃむ、ともきょん、はるるん、みっすー、まみりん、せにゃん、あやな、やーちゃんの順。頭とラストは固定で、後は入れ替わり。今回も2周。流れが緩いので、2周で十分でした。


 ショッピングモールイベントにしては珍しく2回目の方が人が多い。山梨の便利とは言えない会場でしたが、意外と人が集まって、ここでやった意味はあったかなと感じました。


 さんみゅ〜は、名前を売るためにイベントをやっていて、シングル発売週だけ集中してイベントやるのではなく、発売してから1カ月以上いろんな場所でイベントをやっている。これが今後につながってくれたらと思っています。


 イベント終了後塩崎から甲府に出て帰りもスーパーあずさで新宿まででて、帰宅しました。明日もさんみゅ〜イベントに参加します。