真野恵里菜プレミアムイベントマノマニア

 今日は真野ちゃんのイベントに参加しました。


 1回目が17時開場と遅いので、自宅でのんびり。朝食、昼食を済ませて、昼寝してから自宅を出る。最近写真撮影するイベントが増えて、画像データ保存用に外付けHDを購入して、半蔵門へ。デジカメなど余計な荷物をロッカーに預けて、入場。


1回目は、F列18番と右サイド、L列までしかない上にL列は人がいない。以前は平日でもいっぱいだったのに、休日でこれでは厳しいなと。


 真野ちゃんの体調が悪く声が出ないため、企画を変更して、曲を減らし、質問コーナーが追加。

曲は
・世界はサマーパーティ
・21世紀的恋愛事情
・元気者で行こう

質問コーナーは急遽当日ファンから集めた質問に答える形。声が出なくて仕方なくの企画だったようですが、これは良かったかも。


 あとはサイン入りパネルが当たる抽選会があって、高速握手でイベント終了。30分ほどで終わってしまいました。



 ちょっと待って2回目入場。席はF列13番でセンター。真ん中は意外と見にくい。センターにいるときは見るのに苦労しました。


 イベントの形は1回目と同じ。曲は1曲入れ替わって、

黄昏交差点
・21世紀的恋愛事情
・元気者で行こう


質問コーナー質問がいいものが多く、2回目のほうが面白かったです。


最後に抽選会。2枚しか当たらないパネルに当選。握手会の先頭でパネルをもらいました。受け取ると意外と大きくて、持ち帰りが大変でしたが、いい記念になりました。



 今回のイベントは、時間が短く、内容も薄い。同じ会場で開催しているアップアップガールズ(仮)の定期公演とは異質のものでした。歳入りパネルが当たるというラッキーがあったので、満足ですが、これが無ければ、無駄な時間を過ごしたなと感じたと思う。実際1回目終わった時点ではもう申し込まないと思っていました。1時間程度のイベントを期待していたし、歌を聞ける機会もほとんどない現状だと、今回のイベントは貴重なはず。声の調子が悪いというハプニングがあったから仕方ない面もありますが、歌を聞きたかったなというのが正直な気持ちです。


 、