アップアップガールズ(仮)渋谷ekiato

 8時半から整列開始とのことなので、時間を合わせて渋谷へ。10時開場まで並んで待機。10時時点では100人弱でした。10時に旧東横線渋谷駅に入り、3−4番線ホームの南口階段の前に作られているステージ前のスペースに入る。3列目の右端に入れました。柵が無いと何かと不都合なので、ラッキーな場所でした。開場すると続々人が増えてかなりの数になりました。300人位になったように感じました。


 CD販売も開始されていて、何枚でも買えたけど、とりあえず3枚購入して、3周分の握手券を確保。あとは11時の開演まで待機。11時に開演


 セットリストは、こんな感じ。

・イチバンガールズ
・NEXT STAGE
・SAKURA DRIVE
・チョッパーチョッパー
・アッパーカット
・あの坂の上まで

衣装は、昨日の横浜前半戦と同じ。横浜のプレッシャーから解放されたのか第2章開幕ということで気分一新したのか定かではありませんが、7人が生き生きした表情をしてパフォーマンスしていたのが印象的。特にこなつとせっきーがすごく綺麗に感じました。


 イベント終了後握手会。行われたのは4番線の降車ホーム。こなつ、まぁな、あかり、せっきー、みーこ、もりてぃ、あやのんの順。後半が速くてどうしようも無かったです。


 握手会を見ていると排除されるので、終わってはける時のワンチャン狙って、1−2番線ホームへ。あやのんが気づいて笑顔で手を振ってくれたので、まあ満足。


 終わって、予約したCD回収とイベント整理券確保のために川口・秋葉原・新宿と回る。JRで動いても面白くないので、副都心線雑司ヶ谷に出て、都電で大塚。王子まで行くつもりでしたが、強烈な混雑で座れなかったので、大塚で下車。山手線、京浜東北線で川口へ。アリオ川口のタワレコでCDを引き取り、フードコートで昼食。川口から京浜東北秋葉原に行き、イベント整理券を確保して、中野で人立ち入りがあって、遅れている中央総武緩行線で新宿へ。タワレコでCDを引き取って、新宿三丁目から副都心線東横線学芸大学に戻り、先週作ったメガネを引き取って、帰宅。自宅でのんびりして夕食後東海に向かいます。