対バン行脚を振り返って

 ラストのBISは足を痛めて参加しなかったけど、地方戦は全部参加出来た。


 目的の1つであるAWAYでのライブだけど、アップアップガールズ(仮)ヲタが立ち最前に陣取ったので、前の椅子席がLinQヲタばかりになった福岡以外はほとんどホーム。東京都ほとんど変わらない客席では経験になったのかな。



 対バン相手のファンにアピールは出来たと思うけど、ファンを獲得できたかというと相手方に寝返ったほうが多いような気がする。相手方の本拠に乗り込むのならイベントでの対応も同じにしないと。アップアップ側は超高速の握手会なのに、相手方はのんびりやっている。ローカルアイドルのヲタがこれで流れてくるとは思えない。


 私自身もそんなに満足した行脚と思っていない。同じようなセットリストでのライブ。行けない平日に特別なライブとやる気をなくしたのも事実。足を痛めたせいもあるけど、なんともなくても富士宮に寝返ったと思う。横浜までには足の状態もよくなりそうなので、ライブに参加は出来そう。横浜以降はスタンディング系のライブの参加数を減らすつもり。足と相談しながら楽なイベント中心にしていきます。これ以上悪化させると歩けなくなってしまいそう。