アップアップガールズ(仮)VSフルーティ札幌承前

 8時半羽田のJALを先得で購入済み。早く起きたので、安価な蒲田経由のバスで。蒲田から京浜急行バスの乗り場に行くと、別のバスを友人が運転している。運転している姿を見たのは初めて。乗りたかったです。


 羽田でラウンジで一休みして、飛行機で新千歳へ。10時に到着して、のんびり札幌に向かおうとしたら2本目のエアポートが運休。仕方なくすぐ出る特急型のエアポートで札幌へ。朝食を食べていなかったので、ラーメンを食して、12時からイベントが行われるタワレコ札幌ビヴォ店へ。イベント会場が狭くて、見えそうにない。かなり遅れてイベント開始。到着が遅れたみたいだけど、飛行機の時間の選択を間違いえたんじゃないかな。


 一応後ろに入ったけど、上げた手が見える程度で、隙間からたまに顔がのぞく。右端だけ視界が広がる時があったので、まぁなとこなつの顔がちょっと見えたのと背が高いもりてぃとあかりの頭が見えただけでした。全く見えないので、やる気をなくして、CD購入を止め、握手会に参加せず。アップアップガールズ(仮)のイベント行って握手会があるのに参加しなかったのは初めて。まあいたことも気づかれていなかった程度だからいいのかなと。


 今日の対バンが変な形で、15時15分開場の別のイベントの入場時に物販を開始して、そのイベント中に握手会。18時15分に再度入場して、対バンライブ。チケットは両イベント共通で、前半が男性ユニット、後半が対バンの2部構成のイベントでした。


 グッズとCDを買って握手券4枚確保。中に入って男性のイベント見たけど、さすがに面白くない。外に出て握手まで待機。17時から18時までの予定が、あやのんの到着が遅れて20分遅れ。あやのん、あかり、もろてぃ、みーこ、せっきー、こなつ、まぁなの順。超高速で流すから何もできず。頭のあやのんとラストのまぁな以外は握手するのみ。1時間の予定を20分ちょっとで終えてしまいました。


 18時15分に再度外で整列して入場。ZONEヲタ時代にも何度か経験しているけど、寒い中外で並ばされる。103番で入ると右端の最前が空いていたので、確保。今回の対バンで一番大きな会場で一番少ない感じ。スカスカというか後ろに人がきませんでした。


 先攻はアップアップガールズ(仮)。今回は東京に帰るとのことで、いつもより短い。セットリストはこんな感じかな。

・イチバンガールズ
・マーブルヒーロー
・SAKURA DRIVE
・バレバレ I love you
・チョッパーチョッパー
・UPPER Rock
・アッパーカット
お願い魅惑のターゲット


フルーティと交代して、これまではアンコールでコラボだったけど、飛行機の時間の都合でフルーティの序盤でコラボ。そこで出演が終わったので、飛行機の都合もあり、会場を後にしました。

あやのんの高校卒業祝いのサイリウム祭りが成功したのと、バレバレがあやのんだったり、アッパーカットの勝者があやのんだったりと綾乃ヲタとしては参加した価値はあったかもしれないけど、リリースイベントもライブも満足できるものではなかった。羽田に泊まって翌朝そのまま東海村に直行というかなり無茶をしたんだけど、それだけの価値は無かったなというのが正直な感想です。