アップアップガールズ(仮)VSNegicco新潟LOTS

 朝の新幹線で新潟へ。途中越後湯沢あたりではかなりの雪。在来線は全滅状態で、新潟市内も降ったり止んだり。


 13時30分から物販開始、14時から握手会とのことなので、12時過ぎに新潟に着いて、会場に直行して、グッズ列に並ぶ。かなり寒くて並んでいるのはきつかったけど、あっという間に対バンTシャツXLが売り切れたので、並んだのは正解でした。
 握手券4枚確保して、知り合いが声が出ないからと2枚くれたので、6周。みーこ、もりてぃ、あかり、こなつ、せっきー、あやのん、まぁなの順。後半が流しがきつくて何も出来ず。こなつまではそこそこ話せたのにその後の本命域がきつかったのが残念。


 せっかくなので、NegiccoのCDも1枚購入して握手。2004年にイベント参加したことがあったので、その話をしたら、一緒に出ていたリトルレンズとハレパンの名前が出て来てびっくり。記憶力が凄いなと。


 近くのガストで昼食後入場。整理番号37番で2列目右端に入る。新潟LOTSはメロン記念日で何回か入ったことがある会場。今回は200人程度の参加だったので、スカスカ。押されないでライブを楽しめたのは良かったかな。


 先攻はアップアップガールズ(仮)。セットリストはこんな感じ。


・イチバンガールズ!

・マーブルヒーロー
・バレバレI LOVE YOU
・BeautifulDays

・SAKURA DRIVE
リスペクトーキョー
・チョッパー☆チョッパー
・アッパーカット!
お願い魅惑のターゲット

・ストレラ〜Straight Up〜


 いつもの攻め曲ばかりの構成ではなく、聞かせる曲もあり、対バンらしい構成。こういうセットを望んでいたので、なんか嬉しかったです。新曲SAKURA DRIVEを初披露。全員がラップをやるところがあり、これまでとはまた違った曲なので、ライブに変化が出て来ていいのではないかな。


 メロンの斎藤さんが来ていて、ターゲットを聞いてどうだったのかな。遠目で見ただけでしたが、元気な姿をラストに見ることが出来て満足。



 後半はNEGICCO。何回か見ているので、曲がほとんど分かるようになり、振り付けもかなりついて行けるので、周りのNEGICCOファンの方々と一緒に騒げて、楽しい。途中でサインボールの投げ込みがあり、1個取れたのも良かったです。本編に圧倒的なスタイルが無いので、やらないこともあるのかなと思ったらアンコールでアップアップガールズ(仮)と一緒に歌う。当然のようにラインダンスに混ざって楽しかったです。


 ライブは全部で2時間半弱。思う存分動けたので、満足。


 NEGICCOとは一緒に出た機会も多いし、ステージの相性とヲタ同士の相性が一番いいような気がする。お互いにみんあで楽しもうという意識が強いのもいいのかも。これからの対バンもこんな感じならいいなと思いながら戻ってきました。


 ライブの開始時間を勘違いしていて、最終の新幹線を確保。1時間以上時間が余ったので、夕食を済ませてから帰りました。東海村まで戻れないので、東京泊まり。明日朝5時40分に起きて、出勤します。