魁アイドル総選挙

 自宅で夕食後休憩中。熱が出てきたので、これから夜中というか早朝のライブはつらそうな感じ。割り切って早朝アップアップガールズ(仮)の部分だけ参加するかな。


 医者に行ってから朝10時の整理券配布開始に到着。貰うと243番と大外れ。今回は東急りんかいフリーキップ使用で、乗り放題なので、東雲まで行って昼食。会場に戻るとリハーサル中。さんみゅ〜が聞こえてきたので、走って会場へ。さんみゅ〜の途中から見て、次にアップアップガールズ(仮)見たいリハーサルのみ見られたのはラッキー。さんみゅ〜は白の衣装、アップアップガールズ(仮)は私服でした。


 整理番号順に並んで入場。見えないかなと諦めていたら左サイドがスカスカで、3列目に入れてしまう。イベントは6組のアイドルが1曲ずつ歌って、その後メンバー個人のアピールタイム。1人15秒で自由にアピール出来る。アピール終了後投票締め切り。集計中に各グループ1曲歌う。アップアップガールズ(仮)はUPPER ROCKとチョッパーチョッパーの2曲、さんみゅ〜は、くちびるNetworkともっとぎゅっともっとずっとの2曲でした。


 15時過ぎにイベント終了。自宅に戻ろうとりんかい線に行くと、入場券販売の情報が。てっきり自販機かと思っていたら窓口のみなので、確認したら硬券。全駅に配置されているとのことなので、大井町から新木場まで全駅下車して購入してきました。フリーきっぷが有効でした。


 それから自宅に戻り、体がだるいので、熱を計ると37.1℃。平熱が36.3度と高いので、きつくは無いけど、無理するとまずそうなので、今晩の申し訳ナイトは、ひと眠りしてアップアップガールズ(仮)の出演時間に合わせて歩いて向かうつもりです。


追記

アップアップガールズ(仮)ハロコンにでるとのこと。1月6日中野と1月20日名古屋。2日ともアップアップの予定が無いから空いているけど、今さらチケットの確保は困難。特に6日はあやのんの誕生日前日なので、なんとか行きたいけど、現状では無理。

 ハロコンは昨年冬は裏でアップアップガールズ(仮)がイベントをかなりやったし、夏ハロは大半が別イベントを重ねていた。重なると無駄なのとハロコンは良席じゃないと処分も出来ないので、チケットを取るのを昨年夏から止めていた。出すならFC予約時に告知して欲しい。あやのんの生誕祭があるかと思って開けていただけに、チケット完売した公演に追加出演はかなり腹が立っています。