T-Parette Record 感謝祭承前

 出演は、ライムベリー、アップアップガールズ(仮)lyrical school、しず風&絆〜KIZUNA〜、 LinQNegicco、バニラビーンズの7組

1番手は、ライムベリー。女性4人組で、1人がDJスタイルで音を作って、歌う形。最近流行のタイプだけど、ET−KINGのように厚いハーモニーがあるとかファンモンみたいに歌に迫力があるとかの特徴が無いとリズムが同じなので変化が無い。3組目のlyrical schoolも同じ形。元々ラップ系統が好きじゃないこともあるけど、音の魅力は感じませんでした。


2番手は、アップアップガールズ(仮)。前にいたLinQのファンの方に変わってもらって最前へ。右の端で、こちらまで来ない曲が多かったけど、遮るものが無かったので良かったです。
セットリストはこんな感じ。

・イチバンガールズ
・チョッパー☆チョッパー
・夕立ち!スルー・ザ・レインボー
・サバイバルガールズ
・UPPER ROCK
・アッパーカット

事前に握手会で聞いた通りの攻め曲ばかりのセットリスト。今回みたいな対バンだとこういうセットがいいのかな。

3番手は、lyrical school。こちらはDJが男性で、女性5人組。音に関しては1番手のライムベリーと同じ。

4番手は、しず風&絆〜KIZUNA〜。ここは何回か見ている。元メロンヲタだけど、右側の穏健サイドにいたので、客席にダイブしたり、客の上を歩くパフォーマンスは好きになれない。後ろに下がって避難していました。

ここで15分の休憩

5番手は、LinQ。曲はかなり分かっているので、ちょっと前に出て参加。推せないことは無いんだけど、アップアップガールズ(仮)が忙しすぎるのが問題。


6番手が、Negicco.2005年にイベント参加したこともあり、結構前から知っているグループ。前に出て本格的に参加。ラインダンスにも混ざって、楽しめました。もりてぃが乱入してきたので、前にいたのは正解でした。


トリがバニラビーンズ。こちらも何回かイベント参加したことはある。背が高くてスレンダーなので、タイプではあるんですよね。静かな曲しか聞いたことが無かったので、今回披露したアルバム曲みたいな盛り上げ曲があるとは思わなかったです。


 最後に抽選会と全員でジンジンジングルベルを歌ってイベント終了。全員とハイタッチして、退場。夕食後東海に戻りました。


 ずっと立ちっぱなしで、5時間ちょっと。お目当てだけであとは休憩にしてしまえばいいのでしょうけど、全部参加してしまうのが私。年を考えないといけないかな。推し以外を見ようとする気力が無くなったら引退かなと思っているので、まだまだ行けそうです。