アイドル横丁祭り新木場

疲れ過ぎて特急で眠れないので、ブログ更新。


今日は、新木場スタジオコーストで行われたアイドル横丁祭りに参加しました。途中で帰ったのですが、8時間の長丁場。肉体的には疲れていますが、かなり楽しいイベントで精神的には満足です。


今回は、人事異動があり、職場にお土産を持って行く都合で荷物が多い。コインロッカーを使わないとならないので、余分な荷物を預けて、かなり身軽になって会場へ。駅から(仮)はどうかなと思ったけど、雨も考えると上着も無い方がいいので、駅でライブスタイルにしました。


開場時間に着くもちっとも列が進まない。と思ったらいつの間にか入場が始まっていて、私の整理番号は、すでに呼ばれていました。

中に入って、会場を確認。3箇所あるステージのうち、1箇所は屋根無し、1箇所は、屋根付きの施設、もう1箇所は、スタジオコーストのメインステージでした。


雨に影響される横丁一番地は、14時55分にアップアップガールズ(仮)が登場予定で、それまで天気がもってくれたらと祈っていたら小雨かぱらついただけで済みました。


12時に始まりいろんな子を見て回る。横丁二番地に入って、青春女子学園、アイドルカレッジ、2&、BELLRING少女ハート、とちおとめ25、タイムベリーと見て、一番地に移動。月刊デビューオーディションステージを見る。あらびき団に出ていたりなんなんを見れたのは収穫。

横丁三番地のメインステージに移動して、アイドルカレッジ、とちおとめ25、いちごパフェコラボステージ、ひめキュンフルーツ缶を見て、アップアップガールズ(仮)に備えて一番地に戻り、predia、THEポッシボーと見てからアップアップガールズ(仮).

セットリストはこんな感じ。
・Going my ↑
・メチャキュンサマー(新曲)
・アッパーカット

 新曲は、あやのんがセンターで、ソロパートもあやのん、あかり、せっきーの高校生3人中心。あかりとせっきーは歌が上手いから分かるけど、あやのんにかなりのソロがあるのは初めて。握手会で新曲でソロが多いこと話したらすごく喜んでいました。


 衣装も白のタンクトップにメンバーカラーで(仮)が書かれている新しいタイプ。ちょっとセクシー系かな。これを我々が着たらたまのドラマーになるでしょうけど。


 次のアップアップガールズ(仮)の出演は三番地で、移動して、YGAから参加。続いてさっき一番地で行われたオーディション合格者ステージに続いてアップアップガールズ(仮)

セットリストは、
・夕立スルーザレインボー
・アッパーカット
・バレバレ i love you

衣装は先ほどと同じ。今回はステージがスタジオコーストのメインステージなので、見やすくてよかったです。ライブ中に9月2日(日)に単独ライブ開催の告知が。本人たちも知らなかったみたいです。


次がTHEポッシボーなので、そのまま参加。THEポッシボーアフィリアサーガイーストまで参加して、次にアップアップガールズ(仮)が出る二番地へ移動。二番地がステージが低くて一番見にくいし、プレハブの建物なので、暑い。Tokyo Cheer 2 Party、しず風&KIZUNA、JK21,いずこねこと見て、アップアップガールズ(仮)の最後のステージ。

セットリストは、
・rainbow
・メチャキュンサマー
お願い魅惑のターゲット

ここはステージが低くて、そこそこ前にいても見えない。隙間からなんとか見たという感じかな。


衣装が白のTシャツに黒で(仮)に変わっていました。

続いて Blue Chee's。チェキッ娘から出たchee'sが形を変えて続けている。藤岡麻美さんとゲストボーカルで矢作美樹さんの2人で、海へ行こう。アップアップの握手会の時間になったので、後ろに下がりました。結局握手会は時間通りに始まらずに終わりまで見ることが出来ました。


  次に握手会。グッズは入場直後に買えたので、8周分を確保。順番は、みーこ、まぁな、あやのん、あかり、せっきー、こなつ、もりてぃの順。昨日ほどではないけど、結構速い流れ。あやのんと長く話す私も悪いのかな。


 これでアップアップの予定が終わったので、どうしようかなとおもったら、2番地から涙のリクエストが聞こえてくる。CQC'Sが始まったので、あわてて参加。雨が激しくなってきたので、外の一番地は行かずに、どうしようかなと思っていたらそとで宣伝活動をしている子と話して、その子たちが出るステージを見に行く。Choice?というグループでした。


 20時近くになってきて、かなり押している。このままエンディングまで見ていくと東海に戻れなくなる。通常ならいいけど、明日は辞令が出るので、行かないわけにはいかない。この時間で退場しました。


 20時までいろんなアイドルのステージを見て、案外楽しかったです。