スマイレージ新宿とbump.y青山

 結局急遽当日発表になったスマイレージ新宿ステーションスクウェアイベントを見て、青山円形劇場でのbump.yに参加しました。


 朝11時に発表になり、13時と15時から新宿でスマイレージがイベントに出るとのこと。泊っていた友人と今日池袋に行く予定の友人がスマイレージ大好きなので、お付き合いして行くことに。


 新宿には40分ほどで到着するので、11時40分過ぎには現地到着。10人ほどしかいなかったので、最前確定。前のスペースに入れるのかなと思っていたら前はいろいろな撮影カメラが入り、通路を挟んで後ろが我々の位置。カメラが邪魔になり見えないところもありましたが、まあ見える位置でした。

 曲は、ショートカット、スキちゃん、夢見る15歳、ドットビキニの4曲。慣れ親しんだ曲が3曲あったので、最近スマイレージに行って無くても楽しめました。


 昼食後15時からの回に戻ると今度はかなりの人。後ろで見たけどほとんど見えませんでした。曲は1回目と同じ。若いのがMIXを打ちたいみたいだけど、途中で止めてしまう。中途半端ならやらなければいいのに。

 1時間ほどで終わったスマイレージスマイレージを見て、渋谷に移動して青山円形劇場へ。当日券を購入し、Bブロックの一番後ろでの参加になりました。ライブ中心だったけど、ほとんど歌っていない。かなりがっかりな内容でした。K−POP路線ということで危惧していたことが現実になったみたいです。もう行かなくてもいいかなと感じたイベントでした。