無駄な1日

 今日はGW最終日だけど、地震待機当番で東海村に1日いました。

 朝特別にやることもないし、遠くに外出もできないので、出勤。誰もいない部屋で17時まで仕事してきました。その間に天気は大荒れで、雹が降ってきて、道路が白くなることが数回あったり、土砂降りになったりと激しい天候。つくばでは竜巻があってかなりの被害が出ているようで、茨城の天気は大荒れでした。


 17時に雨が上がり太陽が顔を出したので、あわてて帰宅。その後もたまに雨が降っていましたが、荒天にはならず。私が珍しく休日出勤なんかするからこんな天気になったのかな。


 なんか今日は月曜日みたいな気分。今週は長く感じそうです。