bump.yイベントレポ

 ちょっと時間が空いてしまったので、日を改めてご報告。

 リハーサルがあるかなと思い、1時間半前に会場の横浜ランドマークタワーに到着。椅子が3列30席ほどあって、まだ空いていたので、3列目のセンターを確保。友人と一緒にスタートを待つ。リハは無くて、14時にイベント開始。テレビ局の取材が来ていて、イベント開始前からインタビューや撮影を行っていました。


 曲は、2人の星〜離れていても、voice、赤いマフラーの3曲。衣装は赤系統の限定Bのジャケット衣装。23日は白だったので、違った衣装が見られたのも良かったです。

 握手の順番は、メアリさん、美桜ちゃん、祭ちゃん、ななみちゃん、彩良ちゃん。普通に話して、ラストの彩良ちゃんが覚えているような反応を返してくるので、焦ってしまう。他の4人は普通に話していたので、3回目のイベント参加で覚えられるとは思ってもいなかったので、驚きでした。

 イベント終了後挨拶。握手会の順番で話して、ラストが地元横浜出身の彩良ちゃん。友人もたくさん来ていたようで、感激したのか号泣。見かけは話しにくい感じもするような美形で大人っぽいのに中身は中学生。このギャップがたまらないのかもしれません。


 ランドマークのイベント終了後次の会場HMV横浜VIVREに移動。早めにCDを2枚購入して、近くで遅い昼食。HMVに戻って、イベント開始まで待機。握手券に書かれている整理番号順に整列だったので、先に購入したのは正解でした。

 今回のイベントは、歌は無く握手会のみ。挨拶があって、握手会。不思議な進行で、整理番号順に呼ばれて握手。私の前がずっと番号が飛んでいて、1番みたいな全員空いている状態で握手へ。順番は、ななみちゃん、祭ちゃん、彩良ちゃん、美桜ちゃん、メアリさん。彩良ちゃんが完全に認識しているようで、先に話し始めるし、肩を触ってくるなどかなり自由。これまでに何人も固体認識されたアイドルはいるけど、これだけ少ない回数で、ここまでフランクに対応してくれた子は初めてかも。

 早めに2周して、正面で待機。挨拶して、イベント終了しました。

 bump.yのイベントはまだ4回しか参加していないけど、嵌り方が半端じゃない。この2日でイベント参加の優先度がかなり高いユニットになったように思います。


>Mansellさん
今のところbump.yは彩良ちゃん劇推しですけど、このグループは箱推しが出来そうな気がしています。タイプがバラバラで面白いし。
ちょっと誤解が。私は今年M-lineを続けて、結局チケットもイベントも参加しなかったので、更新しなければよかったと後悔しているのであって、次の更新はせずに退会します。来年からはハロプロのみにするつもりです。来年のOGライブに魅力は感じませんし、みきてぃも単独での動きがなくなりFCに入る意味が無くなりました。