新規

 スマイレージも事件があったからというわけでもないけど、50近いおっさんはあまりお好きじゃないみたいなので、それほど気合が入らなくなっている。
 ハロプロエッグは11月28日以降の動きが不透明。後は真野ちゃんくらい。ハローの世界ばかりでは面白くないので、他の世界にも行ってみたい。

 
 SUPER☆GIRLSは1回見たけど、その後が続かないというかイベントが何かと重なって行けていない。11月中にbump.yに行けそうな感じ。女優集団なので、いつ止めてしまうか分からないけど、推せそうな感じはする。おはガールメイプル&スマイレージの曲も出るのでイベントやると重なってしまう。23日はスマイレージは名古屋でイベントなので、この日はbump.yに行けそう。


 メロンが無くなって、遠征することも、平日無理することも無くなった。今のところ同じくらいの存在は夏の汐博を平日にもかかわらずコンプしたハロプロエッグのみ。ベテランでしか遠征しないという時代が来てしまうのは避けたいとは思っています。