とりあえず安心かな

 topcatさんのコメントにもありますが、メロン記念部オフィシャルと参加者向けにメールが来て、マスク着用、消毒液配置などの対策を取った上で、ポラ撮影・握手会付きのCDSはなんとか開催されそうです。ただ、同じ週末に関東で行われる小川さんとかベリーズ工房のイベントが握手無しになっているので、まだ完全に安心とは言い切れないげど、大阪には行くことになりそうです。


 不思議なのは、インフルエンザが流行していない関東圏でのイベントで握手を無くしている。ベリーズは翌週大阪があるので、イベントに差をつけるわけにはいかないから、握手無しは分からないでもないのですが、小川さんは不思議。先日同じ場所で行われた真野ちゃんとエッグは握手会。真野ちゃんだけ例外みたいにイベントを行っている。しかし関東でのイベントで特段の配慮はいらないような気はするのですけどね。インフルエンザが流行してもこんな対応しないわけだし。


 話題は変わって、週末に新潟に出走したマイネルジーク号。12番人気で11着と人気どおりの結果に終わり、デビューしたころは7着以内に入っていたけど、あとはジリ貧。未勝利も終わりの時期に入ってきたので、この辺でおしまいかなと思っていたらそのとおり引退が決定。もう1頭のマイネリアリオン号も2着、3着はあるんのですが、夏場に向けて調子が落ちてきているみたい。次で勝てないと、放牧していたら未勝利に間に合わなくなる。こちもやばそうです。今年の3歳は2頭とも勝ちあがれないで終わりかも。


topcatさん
ごっちんも延期だといいですね。金曜日の仙台はあるんですけどね。
topcatさんも私と同じ境遇なんですね。インフルエンザは怖いですよね。早く終息して欲しいです。