アイドルとベテラン

 この週末はTAKAYO→BUZZ→TULIP→メロン記念日と様々なライブに参加した。4組どれも特徴が出ていて、素晴らしいライブでした。


  最近中学時代に熱中していたアーティストのライブに参加する機会が多くなった。学生の頃はアルバム買って、聞くのが精一杯。ライブとなるとアイドル優先。結局行けたのはTULIP解散コンサート大宮のみ。オフコース、風、TULIP,BUZZ、ふきのとうと解散してソロや再結成でライブが聞ける。懐かしいだけではなく、現在進行形の歌を聞かせてくれる。


 それにBUZZのお二人とオフ会やれたり、鈴木康博さんや細坪さんと握手して話しが出来たりとあこがれていたアーティストと身近に接することも出来ている。7月・8月はハローが少ないので、ベテランのライブが多い。こんなことは無いに限るのですが、最近訃報も多くなって、聞けなくなる可能性の無いとは言えない。また活動停止の可能性もある。聞けるときに聞いておきたいのと東京在住で動けるうちに必死になろうと思っています。


 といいつつメロン記念日だけはいつでも他を捨ててでも行くんですよね。